打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
信玄餅のつめ放題の後は、ぶどう狩りに行きました。

事前に調べたんだけど、30分いくらとか45分いくらとか無制限とか色々。

口コミ見たりしましたが、30分で安い所がありました。

でも30分って短くないかな?とか。

いくつか候補をピックアップ。

で当日になり、どうする?ってなり

甲州市勝沼の一古園にしました。

20170823002127392.jpg

結構広かった!立派な所でしたね。

フルーツが好きなママと次女巨峰45分1000円

フルーツがそれほど好きでない私、長女、長男がデラウエア45分600円

45分って短いかなーって思っていましたが・・・

結論、長すぎ!

だってうちら3人フルーツ好きじゃないから一房食べるのもやっとだから・・・

何粒か食べて、もういい・・・

と長女、長男。

誤解のないように書きますが、ここのぶどうが美味しくないとかではなく

あくまでフルーツがあまり得意ではないだけで・・・

普通に美味しかったです。

私は、柑橘系、フルーツのすっぱみに弱くフルーツの飴でも発汗する特異体質?

なんで・・・

それでも折角きたのでみんな一房は食べようねって。

20170823002129567.jpg

食べ終わり、ママと次女を待ってる間周辺をブラブラ

20170823002142c5f.jpg

20170920064943dba.jpg

いいね。

20170920064945967.jpg

201709200649475fc.jpg

こういう所好きだわ

久々に家族でお出かけでした。

なので子供達楽しかったみたいで、良かった。

こういう機会が増えるように、がんばらないと。







DATE: CATEGORY:未分類
前回の続きです。

桔梗屋の信玄餅の詰め放題。

すっかり続きを書くのを忘れてました。

忘れないうちに書いておかなきゃって思ってて、前回書いたもんだから

書き終わった気になってしまった・・・

でも記憶が・・・

がんばって思い出しながら書いてみます。

現地に朝5時半到着

そしてその時にはコンビニの裏まで並んでいました。

7時45分に整理券を配り始め、99番でした。

で、この日の整理券は140枚でした

確か、ここまで前回書いたと。

詰め放題の開始時間は9時30分

整理券をもらうときに、この番号だと目安は何時くらいになります。って言われるんだけど

何時って言われたっけな???

10時半頃って言われたかな?

順番がつぎになると袋が配られます。

そして順番になるまで沢山入るように袋を伸ばします。

20170823002122587.jpg

こんな感じ。

写ってる人はよその人ね。

先にママと長男が。

つぎに呼ばれた時に自分と長女と次女。

長男はあきらめるのが早いので大変です。

最多記録は37個らしいです。

絶対無理です。

だいたいの人は15個前後ですね。

我が家は何回かやってるんでもう少し入れられます。

私の最高記録は30個だったかな?

長女も30個以上です。

順調に入っていても袋が切れてしまえば袋を交換しなきゃいけないので

だんだんと焦りが。

理想の詰め方は信玄餅の背を内側にして円になるように詰める。

できれば10個で円を作り、その中心に5個詰める。

これで15個。

その上に同じように入れられれば15個+15個で30個

3段目は同じようには入れるのは無理なので

なんとか押し込める感じ。

でも最後に結ばなきゃいけない。

2本で結ぶのは駄目。1本で結ばないと駄目だしされます。

これがかなり厳しい。

結び方のコツもあります。

書かないけど

出来上がったら、レジにもって行くと店員さんにチェックしてもらいOKがでれば会計。

今回、次女が頑張っていました。

1段目の円結構綺麗に入れられてました。

私のより良かったですね。

でも2段目で切れちゃったんだよね袋が・・・

で、最初から。

もうね気持ちも切れちゃうの。

根気がいるね。

長女も詰めながら話しかけてくるんだけどさ、そんな余裕ないよね正直。

今回、何個だったかな…

5人で100個クリアしたのは覚えてるだけど。

20170914063213c61.jpg

こんな感じ。

つめ放題が終わり、今回はぶどう狩りへ!

つづく
DATE: CATEGORY:未分類
2017年8月17日に家族5人で桔梗屋の信玄餅のつめ放題に行ってきました。

我が家は何回目だろうか?

2連敗中でした。

到着してもすでに沢山人がいて整理券がもらえず

2連敗。

さすがに3連敗はしたくない。

過去の失敗や、他の人の情報を調べ最低でも5時半には到着しなきゃ駄目だろうと判断しました。

自宅から現地までの所要時間は約2時間。

お盆の時期なので道路状況はどうなのか?

色々考え、3時に出発する事に。

夜のうちにおにぎりを作っていきました。

3時に出発とは言っても、遅くても3時には出発という意味で自分は考えていました。

みんなの認識はわかりませんが。

なので2時には起きなくてはいけない。

就寝何時だったかな?

22時?23時?くらいかな?

で起きたのが24時。

2度寝して寝過ごしたらと思うと寝れない。

でもあまり早く活動すると迷惑なので1時半まで我慢。

それから1階でシャワー。

2時15分になttも誰も起きない。

大丈夫なんだろうか?

2時15分に長女を起こす。

が、2時半に目覚ましセットしたのに!と、文句を言われ・・・

3時に無事出発。

道中は空いてました。

途中でガソリンスタンドによりました。

現地到着は5時半。

すでに駐車場には車が沢山・・・

そして沢山並んでる・・・

うちらはコンビニの裏あたりでした。

7時45分頃整理券を配り始めました。

整理券はもらえるのだろうか???

20170823002124480.jpg

99番でした。

とりあえず3連敗は逃れました。

20170823002125188.jpg

本日の整理券は140枚。

今年の5月に来た人の情報を見ると整理券240枚だったので

その時によって違うんだね。

覚えとかないと。






DATE: CATEGORY:未分類
キャパが足りねー

キャパが足りないのに、処理しなきゃいけない事が多すぎる。

常に目標を持ち、目標を達成する為にはどうするべきか考え、

行動する。

が、世の中自分の思い通りにはなかなかならない。

先日、器用貧乏と言われました。

後でよく考えてみました。

あー

なるほど。そうなのかも。

あれもこれも自分でやろうとしてしまう。

でもキャパが足りない。

パンクする。

なるほど…

ま、なんにしても諦めたら終わりなので

なんども心折れそうになりましたが

目標に向かって行くだけ。

自分だけの目標じゃないんだから、協力して欲しいです。

いや、協力してくれなくても

足かせにならないようにして欲しい。


話変わるけど、最近週末が時間の無駄遣いする事が

良くないと思う。

なんでバイトしようと。

いくつか狙いを定めてるところ。

人生山あり谷あり。

谷にいる時ほど大切。

谷が大切。

未来は自分で作る物。

DATE: CATEGORY:未分類
たたでさえ、どうするべきか四六時中考え行動していても

思い通りにならず

でも前に進まなきゃいけない

そんな中、あーでもないこーでもないって…

頭が爆発するわ!

copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
