打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
303位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キャンプ
9月5日(土)にデイキャンプに行ってきました。

メンバーはいつものキャンプメンバーの4家族

場所は道志の両国橋キャンプ場。

料金は大人 400円(中学生以上)
小人 300円(4歳~小学生)
幼児 100円(0歳~3歳)

IN 7:00  OUT 日没

です。

両国橋キャンプ場両国橋キャンプ場

20150907_071528.jpg

この橋の向こうからゴムボートに乗り、流れにのって

20150907_071408.jpg

20150907_071331.jpg

20150907_071440.jpg

20150907_071440.jpg

20150907_071346 (1)

この辺で上陸。

写真の奥は深く、足はとどきません。

飛び込みもできます。

昼食は各家庭で用意。

我が家はカレー。

20150907_071306.jpg

よそい方雑ですいません・・・

写真撮るつもりじゃなかったんで・・・

子供たちは、川が気に入ったみたいでずーっと遊んでました。

川遊びには最適なキャンプ場だと思います。

この日は、5時半出発でしたがわたしが忘れ物をしてしまい

結局、6時出発で8時頃到着しました。

渋滞なしですね。

忘れたものうきわなべ

さらに忘れたもの、グレープフルーツ。

前夜に一生懸命、ママが何個も皮を剥いてました。

残念・・・

帰りは16時頃出発。

圏央道を通るか、橋本経由で帰るか迷いましたが

橋本経由で帰り、19時頃到着。

橋本経由で正解でした。
DATE: CATEGORY:キャンプ
明日、土曜日にデイキャンプに行きます!!

雨じゃなければ。

場所は、神奈川の道志の両国橋キャンプ場。

川遊びをしに行くので、ゴムボートの修理を

しました。

何故なら、穴が開いてるから…

20150904072703fb0.jpg

20150904072717b94.jpg

とりあえずこれで

20150904073046a03.jpg

2、3日空気抜けなかったし大丈夫でしょう!!

って言うか、寒くないかな…

DATE: CATEGORY:キャンプ
まず、ママと長女はfuziyamaに乗るため

並びます。

どのくらいだったかな?

2時間待ちぐらい?

fuziyama

長女、びびるかな?って思ったけど楽しかったみたいです!!

その間、絶叫優先券を買うため(ディズニーでいうファストパス)並びましたが、散々並んで売り切れ。

開園直後なのに・・・

そして、非絶叫組は長男はメリーゴーランド

私もですが、男はだめですね。絶叫系は。

次女は、ウェーブスインガー

富士急2


富士急

次女は気に入って、何回も乗ってたけど長男は1回で拒否。

そして、次女はノリノリになり絶叫組

ただ、みんなすごく並ぶので1日がかりですよ

鉄骨番長



鉄骨番長

富士飛行社へ絶叫組が並びに行ったら、俺も!!

と長男。

あまったのは、私と義母・・・

2時間待ち・・・

ま、長男が空気読むとは思ってませんが・・・

で、待ってる間お茶しにお店へ。

ま、みんな楽しめてよかったよかった

DATE: CATEGORY:キャンプ
2日目の朝。

朝から家族会議。

朝から、家族会議。

その時間、約5分

結論が出ました。

本日は、富士急ハイランドに決定!!!

こちらです⇒富士急ハイランド

8時30分開園

富士急まで約1時間。

富士急混むので、開園までには行きたい。

7時ごろには朝食をさっさと食べ、運よく超手抜きな菓子パン。

急いで出発。

出発の支度をしてチェックアウト・・・

と思ったら・・・・

キャンプ場の受付がまだ・・・

開いてないのね・・・

なるほどなるほど・・・

そうきたか・・・

少しまち、出発。

はい。渋滞もなく富士急ハイランドに到着。

チケット売り場、長蛇の列・・・

最初から、こんな感じですか・・・

料金もいい値段ですなー・・・

ま、私は乗らないので入場券のみ。義母も入場券のみ。

乗る気満々なのは、長女とママ

と、いう事で

長女とママチーム

私と次女、長男、義母チームに別れ行動です。

これから長い一日が始まります。


つづく・・・


DATE: CATEGORY:キャンプ
このまさわキャンプ場こまさわキャンプ場

文字色デジカメの中に画像がまだあったので、載せていきたいと思います。

このまさわ4

受付の横です。

ここは浅いし、流れもほとんどないので小さい子は楽しめるかな

こんな板を渡ります

このまさわ6

この写真の左が

このまさわ5

大きい石が見えてますが、水のなかも沢山大きい石

そして滑ります。

流れも早いです。

だから、お風呂に入ってる感じの写真に・・・

20150819184906c18.jpg

引いて見た写真です。

で、こちらは・・・

2015081918490749a.jpg

キャンプ場の入り口から一番奥。

写真の右側と奥が深いです。左側は浅いです。

こっちは、石は小さいので普通に歩けます。

なので泳ごうと思えば泳げます。障害物がないので。

ただ流れは早いけどね。

ゴムボートだと楽しいかも。

受付ちかくの川で水に浸かるだけで、テンションダウンの子供達・・

早々に、「服に着替える・・・」って言ってましたが。

このまさわ7

こっちの川へ来て、テンションアップ!!

ハート型の石を発見!!

このまさわ8

こっちは、楽しいみたいです。

石探したり

魚探したり

ボートで流されてみたり・・・

先に、こっちへくればよかった・・・

このまさわ13

ここはうちのバンガローのすぐ横の炊事場。

炊事場、沢山ありました。

このまさわ11

これがうちらのバンガロー

2つ借りました。

6畳で定員4名で6500円です。

こんな感じでキャンプ場全体にがあるのでタープ必要なしです。

我が家は、バンガローとバンガローの間で食事しました。

今回は、義母も参加でしたし1泊って事もあり、荷物は極力少なく。

このまさわ10

ブルーシートの上で次女と食事の支度。

きゅうりを串に刺して、和えるだけって感じで簡単に。

このまさわ9

バンガローの中です。

ゴザが敷いてあります。

右上の白い丸いのが照明です。

奥にあるマットレスは借りました。

この右側の所が3段のになってます。

玄関はがかかります。

ま、こんな感じです。

明日はどうする?

って話しになり、特に行く所もないよねー

って、結局決まらず翌朝。

翌朝、どうする?

って話になり・・・

行ってしまう???

どうする???

行っちゃう???

それは、どこへでしょう・・・・


それは・・・

どどんぱっ!!

フジヤマ!!

富士急ハイランドだあー!!

って事で・・・

富士急へgo!!


富士急ハイランド





copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
