打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
245位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:キャンプ
2011.10.29~10.30

3家族で静岡県のカントリーベアファミリーキャンプ場に行ってきました。

出発時、少し雨が降っていて不安でしたが、午後から天気は回復するとゆう予報だったので

どうにかなるだろう・・・。なるといいな・・・。

ってな感じで出発いたしました。

が、しかーし!

東名高速に入ると、物凄い雨、風・・・・。

嵐なの?台風なの?

ほんと凄かった!

足柄サービスエリアで他の2家族と合流。

緊急会議です

みなさん開口一番、やめる?

ママはわかりませんが、かめあつ家、

行くと決めたら行くって感じなので

どうする?って言われても・・・。

なんて言えば・・・。

内心、午後から回復するんだから普通に行けるだろうと思ってました。

結局、とりあえず行ってみようってことになりました。

1カントリー

天気の回復を待つためキャンプ場を通り過ぎキャンピカグループのぐりんぱに行きました。

室内に遊ぶ所があるということで来てみました。

結構、広く色々遊ぶ物があってなかなかよかったですよ!

パズルとか滑り台とかプラレール、wiiもあった!

外はこんな感じでガスってました。

カントリー3

ここは標高が高くてとても寒かったー。

昼食をとった後、キャンプ場へ行ってみると・・・。

普通に晴れてました!!

グリンパ、標高が高いから天候が悪かったみたい。

早くキャンプ場に行けばよかった

カントリー2

ここは、元々芝を扱ってる所だったらしく芝がうりのキャンプ場。

事前に口コミを見たんですが管理人があまりに芝を大切にするため

口うるさいという口コミが多々あって心配していたんですが、

全くそんなこともなくよかったです。

風呂あり、遊具あり、室内キッズルームあり、芝ありとゆう所で人気のある所です。

まあ、個人的には自然の中で色々な体験をしたり非日常的な生活をして楽しむのが

キャンプだと思っているので、なんか公園でキャンプしてるみたいで・・・。

カントリー4

夜も強風だけはおさまりませんでした。

朝起きると、うちのタープ、風でやられました

複雑骨折です。

朝食をすませた後近くの運動公園にいってきました!

カントリー6

すごく長いローラー滑り台があって、楽しかったですよー

でも一つ気になった事が。

キャンプ場より全然芝がキレイ・・・・。(驚)

まあ、いいけどね。

カントリー7

カントリー5

今回のキャンプ場5点満点中3くらいかな?

遊具やキッズルームがあるのでファミリー向けですね!

風呂も貸し切りなんでなかなかポイントは高いかも。

ワイルドな好きなネイチャー派の人には無しですね





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:キャンプ
桜


キャンプを始めて2年がたちました。

今年で3年目です。

時がたつのは、早いですねー・・・。

長女は5年生、次女はピカピカの1年生、長男は年中さんです。

自分は36歳。早いですねー

うっかりしてると、じいさんになっちゃいますよねー

ならねーか(爆)

妻はなぜか毎年20歳(ハタチ)・・・・・・。

俺の知らないうちに、シェンロンに頼んだのだろうか・・・・

不老不死にしてくれーって・・・。

・・・・・・・・・・・。

はいっ!

暖かいから、皆さんもボーっとしないように気をつけましょう!!

しねーか

桜桜アップさくら



えー、話がそれましたが、4月に初花見キャンプを計画してます

場所は静岡県の新富士オートキャンプ場

場内に桜が100本あるそうです。

今までのキャンプの時はブログを始めてなかったし、まさかブログなんて

やると思ってなかったので写真をあまり撮っていなかったのですが、

今回の花見キャンプからは、バシバシ写真を撮ってきますので

楽しみにしててください!!

でも、カメラは普通のデジカメだし腕もたいしたことないので、

期待はしないでください!(汗)

これ弁当など花見スポットまで宅配してくれるみたい。













にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:キャンプ
2011.8.8~8.9

山梨県の道志村にある花の森オートキャンピアに、たった1泊してきました。

今回は珍しく、1家族キャンプです!

そして、買ったばかりのテントデビューですいえい

なのに、今回はキャンプの師匠がいません!!!

しかも、この後雨が降ってきました。

花の森1

がんばって、みんなでテントをたてましたよ

花の森2

この時はまだ晴れてたから助かったよ!

テントを早く建てないと遊ぶ時間なくなるからねー

みんな必死だよ


花の森12

わりと簡単にできました!

まあ、家で練習したからねー

花の森11

花の森3

このキャンプ場はプールあるので、さっそく入ってます!

小さいけどね

花の森4

で、これがジャグジー

プールで冷えたらジャグジー

暑くなったらプールみたいな感じではいってました。(汗)

花の森5

夕飯はバーべキュウ

数家族でやる時は大人が焼いて子供は食べるだけ。

でも、うちの子は焼きたいんだよねー

食べるだけじゃつまんないもんねー

だから、今回は子供達に焼いてもらいました。

大人はらくちんらくちん

ここで、問題が・・・

うち、ランタンが1つ。

しかも電池式の。

まあ、レンタルするつもりだったんだけど、雨も降ってきたし

ま、いっか借りなくて。めんどくさいし・・・。

雨がふってるし暗くてみえないので、早くに寝ちゃいましたとさ・・・。

花の森10


花の森13

これは、翌朝の朝食タイムです。


残り物プラス目玉焼きプラス味噌汁です!

これも、子供達に手伝ってもらいました



花の森9

朝食後はキャンプ場の隣りにある川であそびました!

花の森8

おたまじゃくしを捕まえて楽しみました!

子供達は川遊びが一番楽しかったみたいです。

なかなか良いキャンプ場でした!!











DATE: CATEGORY:キャンプ
2010.9.4~9.5

我が家、3回目のキャンプ。

そして、テント初体験

神奈川県のあの有名なウェルキャンプ・・・・。

の、隣り。(笑)

テントを持ってないので貸しテントです。

貸しテント2000円だったかな?

安いよねー

しかも、キャンプ場のおじさんが建ててくれるのよー

初心者にはありがたいです。

今回も例によって4家族です。

1白石

場内に入ると、ウェルカムビールをいただきました。

子供達はポッキンアイスでした!

なかなか、グットなサービスです

すぐ横には川が流れてて、飛び込みもできてなかなかよかったです!

2白石

川があるだけで、高感度アップですよね。

白石3

これは、近くの魚のつかみ取りができるところ。

まあ、自分はいってないので、感想は無しです。

『行きたくなーい』『川で遊んでたーイ』

と言う子供達がいたので、その子達とお留守番してたので・・・

で、夜に何故かラーメンの屋台がやってきました

やっぱり、食べたくなるよねー

みんなで食べたよー

まあ味は・・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:キャンプ
4清和縮小

2010.7.18~7.20で二泊三日してきました。我が家の初キャンプです!

子供の幼稚園が一緒の2家族と私の高校の同級生の家族との4家族で行ってきました。

7清和加工

久里浜港から金谷港までフェリーで行きました。

なんかちょっとした旅行気分で楽しかったです。

子供達も喜んでましたー!

今回、我が家にとっては初のキャンプだったので、不安半分期待半分だったんだけど

出だし好調!!って感じです。

他の家族とは現地集合です。

2清和縮小

このキノコみたいな所に泊まります。

なかなか子供達が喜びそうなかんじでしょ?

値段も一泊3千円台かな?すごく安かったー!

安いの大好き!(笑)

でも中は暑かったよー

風が入ってこないんだよねー

しかも千葉県ってだから涼しくないんだよー

しかも暑がりだからさーまいりました

まあ夏だからね!そりゃ暑いよね(泣)

5清和縮小

キャンプ場から5分くらいかな?川があります。

8.jpg


で、つきあたりまで行くと非常に深い所があって、みんなここで泳いでました。

ただ、川までのみちが山道でこれがまたつかれるんだわ

9清和加工

ここ行ったのが2年前なので、今一生懸命思い出しながら、ブログ書いてるんだけど、

記憶が・・・・・。

年かなー・・・・。

年だろうなー・・・。

ま、いっか!

でも、楽しかった!

虫取りもしたし、花火もしたし、川で遊んだし。



清和縮小加工

やっぱり夏キャンプ最高!!















にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ