打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
5月13日は母の日

だよね!みなさん、どうしてます?

おきまりのカーネーション?

色々、ピックアップしたんだけど決まらん!!

なにが、貰ってうれしいですかね?

 
 
 


なんか、やっぱりカーネーションが一番母の日っぽいよね?

だけど、花より団子なかめあつは

どうしても食べ物に目がいっちゃうんだよね・・・。

花って枯れたら終わりじゃん?

まあ、食べ物も食べたら終わりだけど・・・。

おいしいから、いいかなみたいな・・・。

皆様の意見をおまちしています。

ちなみに、今週末は結婚式やバーべキュウと予定がつまってますので

ブログアップできると思います。

わかっていると思いますが、結婚するのはかめあつではありません!(汗)

残念ながらゴールデンウィークはキャンプにはいきません

次のキャンプの予定は8月です。

大自然、星空、川飛び込み、釣り。

まさに、かめあつ好みです!

このキャンプの為にゴールデンウィークは我慢しました!

経費削減です!!(汗)

横道それましたが、母の日のプレゼントの意見まってまーす!!




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:キャンプ
2日目

天気予報では晴れで暖かくなるということでしたが

曇りで、期待していたほど暖かくなかった

新富士16

神奈川は桜散り始めていたけど、こちらはまだ、つぼみがあるくらいでした!

新富士20

桜、椿、とても綺麗でした

新富士17

新富士2

大好きな椎茸が沢山生えてました!

オーナーに聞いたら採っていいという事なんで沢山採りました!

新富士002

これはタケノコ。

沢山はえてましたよ!

もちろんオーナーの許可をもらって沢山ほりました!

新富士13

新富士8

新富士12

アットホームなキャンプ場でした!

12時にチェックアウトをした後

富士山樹空の森に行ってきました。

新富士15

新富士11

ローラー滑り台など色んなアスレチックがありました!

新富士14

この時、腰痛持ちのかめあつは、ダウンしてました・・・。

初、花見キャンプは花見自体はあまりできなかったけど、

楽しかったです!

また、行きたいかというと微妙ですが・・・。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

かめあつキャンプ日記のショッピング

DATE: CATEGORY:キャンプ
今回のおやつは、みたらし団子にしました!

新富士7

新富士001

みたらしなんですが、あんこも横に添えて好きな方をつけて食べるスタイルにしました!

ほんとは、たれをたっぷり作ってあまーい感じの予定だったんですが・・・。

おやつを作ったばかりですが、次は夕飯作りです。

新富士003

今回のメニューは餃子です。

キャンプで餃子は2回目です。

前回は各家庭の餃子を食べたいと言う事で、家庭毎に餃子を作りました。

かめあつ家の餃子が好評により、今回はかめあつ家の餃子です。

好みは人それぞれですが、かめあつ的には餃子の王将より好きです

自分で言うのもなんですが・・・。

かめあつ家の餃子は、ニラ、豚の挽肉、玉ねぎです。

その時によって、きゃべつか白菜を加えます。

他の家庭では玉ねぎは入れないみたいですが、かめあつは子供の頃から

この味なので、かめあつ的にはこれが普通です。

是非、ためしてみて下さい。

新富士6

これは、オーナーさんの差し入れの、干し柿と干し芋です。

新富士

そして、このキャンプの主役になったこのスペース。

まず、目につくのが赤いソファー・・・。スナックかよ!って感じですよね。

うちのじゃないですよ!キャンプ場のですよ!(汗)

真ん中にあるテーブル、椅子。ありがたいですね!

そして、左奥の白い下駄箱・・・。なぜでしょう???

そして、奥の赤いソファーの後ろの茶色い壁。

玄関の扉でした。玄関の扉が壁になってました・・・。(汗)

どこで拾ってきたのでしょか?

なんかすべてが、『手作り』って感じを強く強く強調してます。

でも、この不思議な空間が凄く役にたちました!

結局、1日目はずっと雨。

しかも非常に寒く花見どころではなかったです。

写真はありませんが、風呂は無料で露天風呂付。

洗濯機も無料、ドライヤーも無料で使えました。

高規格なのか高規格じゃないのか、よくわかりません(汗)

あまりに寒いので、9時すぎに就寝しました。

ちなみに部屋お中はエアコン付き

2日目は・・・

花見キャンプ4へ・・・

                                  つづく。





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






DATE: CATEGORY:キャンプ
新富士1

結局、一日目はずっと雨でしかも寒かったです。

はっきりいって花見どころではないって感じでした。

新富士21

バンガローは子供達がすきな二段ベット!!

ぬりえをしたりdsをしたりしてました。

雨だし、時間もあるので周辺観光へ行くことになりました。

行く先は、いでぼくという牛舎。

新富士3

新富士5
もちろん、ソフトクリームも食べたよ

新富士4

曽我めん。これは有名な富士宮やきそばの麺を作ってる所です。

ここで麺を買ってきました。おみやげ用ね

で、この時やはり留守番組と行く人とわかれまして、

結局、かめあつは留守番組の監視役ということで行ってません。(汗)

みんなが帰ってきたところで、おやつ作りです!

ここで問題が一つ。

ブログのつづきを昨夜寝てしまい、書く事の出来なかった、かめあつ。

しかたないので、翌朝朝食を作り自分の弁当と長男の弁当を作った後

出勤までの間、これ書いてるのですが

残念ながら、時間がきてしまいました。

と、いう事で、

つづく・・・・。



花見キャンプin新富士オートキャンプ場3

は今夜!!!

の予定・・・・。

今夜、花見キャンプ3がでなかった時、

その時は、かめあつ寝ちゃったんだなーと、思ってください。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

DATE: CATEGORY:キャンプ
2012.4.14~15

新富士オートキャンプ場花見キャンプしに行きましたよ!

我が家は神奈川県横須賀市。

キャンプ場は静岡県です。

東名高速で行けば2時間。下から行けば4時間。悩みましたが、

安いほうを選びました!(汗)

その分早く出発すればいいんだもん!

13時チェックインだけど、ヤクルト富士裾野工場で10時から工場見学するので

朝、6時15分出発!

生憎、天候は雨。しかも、前日より10度低い。

しかも、キャンプ場は標高600m。

うーん・・・。って事はもっと寒いよなー。

って思ったけど、『平気だろ!』

上着は持って行かなかった!

相変わらず、自然をなめてる、かめあつでした・・・。

新富士22

ヤクルト工場ではまず、イチゴ味のジョアを飲みながらビデオをみました。

しかし、私かめあつは、ヨーグルト、フルーツの飴玉、柑橘系を食べると汗をかきます

大抵、おかしいと言われます。同じ性質をお持ち方、連絡ください。

友達になりましょう!

コメント下さる方、教えてください。汗をかくか、かかないかを!

で、もちろんジョアでも汗をかいてました。(汗)

この後、ヤクルトを作ってる所を見学したんですけど、

撮影禁止なので写真はありません。

もちろん、かめあつが汗をかいてる写真もありません。(汗)

見学が終わり、いよいよキャンプ場へ

で、天気なんですが一週間前の予報では曇り時々雨。

って事は基本くもりですよね?

で、当日天気は曇る事なく雨でした・・・。

静岡県のキャンプ2回目ですが前回も雨。

2戦2敗。

勝率0.

実は、8月に予定してるキャンプもなんと

静岡県・・・。不吉な予感が・・・。

2度ある事は3度ある?3度目の正直?

嫌ですね。

まあ、先の事はおいときます。

新富士23

今回は2家族で行きました。しかもバンガローです。

受付をすると、バンガローどれでもいいよ!選んで!

って言われました。

新富士19

この写真はバンガローとバンガローの間なんだけど、屋根がありテーブルあり椅子あり

で良かったです。でも、建物はみな手作りって感じで凄かったです。

新富士10

かぶと虫の家?

なぜでしょう?もちろんかぶと虫はいませんでしたが・・・。

新富士9

これは受付。いかにも手作りって感じです。

ここの水道を使うんですが、何箇所かお湯がでます。

お湯と言っても熱湯です。

温度の調節はできません・・・。

さて、ありがたいのでしょうか?ありがたくないのでしょうか?

判断が難しいです。(汗)

蛇口には短いホースがついてたので隣りあってる水の蛇口とお湯の蛇口をまぜながら使いました。

熱っ!冷たっ!って感じ。

新富士18

ミニ図書館?

入口を覗くと靴を脱いで入ってください。って書いてありました。

無理です。すごく汚くて靴を脱いで入る勇気はありませんでした。

ここまでの感想どうですか?

すごいでしょ?色んな意味で。

続きは明日書きます。

眠いから・・・。

花見キャンプ2へつづく・・・。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村







DATE: CATEGORY:キャンプ
4月10日。
ママは14時まで仕事。

長女は16時からピアノ。

ママは仕事が終わってからピアノまで花見しよう!

って言いだしました。普通に考えて無理だろ・・・。

14時ぴったりに仕事が終わるわけではないし、着替えもある。

移動時間もある。

ママはいつだって突然。しかも無謀な事ばかり。

でも、文句も言わずなんとかしようとする俺。

俺って、偉いよなーって!

普通かなー?

花見と言えば団子!?

をつって事でブロトもさんにおそわったゴマ団子。ついに作る時がきました!

ゴマ団子1

ゴマ団子
相変わらず作るのが好きなうちの子達。

ゴマ団子2

花見1

ちょっとカッコ悪いけどできました!

なかなかおいしかったですよー!

花見

花見は家から車で10分位の所に行きました!

花見2

子供達も桜きれい!って喜んでました。

ママはゴマ団子気に入ったらしく帰ったら作ってご近所さんに配ってました。

自分で作ったんだよって!って自慢してきたみたいです・・・。

教えてくれた、ちびまさんありがとう!!




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






DATE: CATEGORY:未分類


4月5日は次女の入学式でした。

入学式3

あらためて時が過ぎるのは早いなと感じました。

子供が生まれるたびに、指は5本ずつあるかなとか、色々心配をしました。

自分の血のつながった赤ちゃんが生まれる。

なんとも言えない感動。

生まれる度に感じました。

その二人目が小学生。

入学式

この小学校は私の母校。入学した時は木造校舎でした。

現在の鉄筋校舎になったのが私が5年生の時。

そして校歌ができたのも5年生の時。

その学校に自分の子供が通い校歌を歌う。

すごく不思議です。

入学式1

席は同じ幼稚園で仲の良いお友達でした

よかった!安心です。

入学式2

学校が楽しいらしく、今日明日と土日で休みなんですが、早く学校行きたい!

って言ってます。

頼もしいですね。




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:未分類
誕生日

これは、次女です

自分の誕生日のハンバーグを作っているところです

次女も長女も料理大好きです

そして、料理の先生はパパです。

パパはやらない家事はありません。

休みの日はもちろん、仕事の帰りが早い時はパパが夕飯を作ります。

その時ママは、仕事で忙しい・・・

わけではなく・・・

誕生日4

長女は誕生日ケーキを作ってます。

うちの子生クリーム好きじゃないので、チーズケーキです。

チーズケーキ大好きで、今年に入って作るの4回目です

庭1

これ、部屋が汚いのバレバレですねー

目を細めて見てくださいね!

パパは休みの日は洗濯→掃除→片づけをしてから、活動するのですが

この日は時間がありませんでしたー(言い訳中)

誕生日1

春雨サラダ作り中

誕生日2

完成!

長女と次女で作りましたー


あっ!!焦げた!!

誕生日6

オーブン2台あるんですが、こっちのオーブン微妙なんですよー(汗)

わかってるなら、もう一台のほうを使えよって思うでしょ?

でも、平気だろっ!!・・・って思っちゃいまして・・・。

次女ごめんよ・・・

しかし、次女は全く気にしてません。

と、言うよりわかってません。

誕生日3

おいしくいただきました



10000円が当たります!!

東京ディズニーリゾートペアチケットがもらえます!!






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村











DATE: CATEGORY:未分類
4月1日。

次女の誕生日でした。もう6歳だよー

もう一年生だよー

時がたつのは早いもんだ!!

今日は、ママは仕事だったのでパパと子供3人で

三浦海岸に行きました!

海

子供達は貝殻拾いをして楽しんでました!

海3

パパはわかめ。

わかめ

ほとんど、メカブです。

さっそく庭に干しました!

誕生日5

ちなみに、これは庭に自分が作ったバーべキュウ場?

みんな集まって、バーべキュウしたりカレーパティーしたりしてます!!

きゅうり

ブロッコリー

子供達が大好きなきゅうりを植えました!

早く食べたい・・・。

ブロッコリーは昨年植えたやつ。

今日は次女の誕生日なので夕飯なにがいい?

って聞いたら『ハンバーグ』って言うので、ケーキとハンバーグを作ることに

なりました。

誕生日2へ続く・・・。






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村










copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
