打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:未分類
我が家では、毎年家庭菜園をしています。

と、言うのも生前父は趣味で畑をやってまして子供の頃から

それを見ていたもんですから、年をとると共に興味を持ったって感じです。

家庭菜園

家庭菜園1

これはキュウリ。今のところ2本収穫しました。

子供達に体験させながらやってます。

野菜によって水のあげ方、芽かきの仕方など違うので体験させつつ、一緒にやってます。

やっぱり実がなると、うれしいみたいです!

家庭菜園2

これは枝豆。

小さい実がなり始めてます。

家庭菜園4

これはとうもろこし。

家庭菜園3

これはトマト。

毎年、ミニトマトなんですが今年は、大きいトマトにチャレンジです。

かめあつの事を知っている人はみんな知っていますが、

世の中の食べ物の中で一番嫌いなトマトです。

小学校の給食でトマトがでた時はホントに死にそうでした・・・。

でも、今給食で生野菜でないんですよねー

ずるい!!

じゃあ、何故トマトも育ててるかというと次女がトマト好きなんです。

食べてる姿みるだけでも気持ち悪い・・・

家庭菜園7

これは、かめあつ大好きなピーマンです。

一番花がなってきました。

家庭菜園5

かぼちゃです。

これ、人工授粉してやんないと、なかなか実がつかないからめんどくさいんですけどね。

家庭菜園6

これはじゃがいも。

地植えとプランターと両方やってます。

もちろん、収穫期には子供達とじゃがいも掘りしますよー

後、写真はありませんが、なす、ひまわり、あさがお、きゃべつ、にんじんやってます。

ほとんど、種からなんで時間はかかるけどね!




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:未分類
日曜日にアスレチック行ってきました!

大人800円3歳以上の幼児小学生500円  駐車場無料

アスレチック50種類。

アスレチック

アスレチック1

これはかなり急で長女はビビってたんだけど、後ろからは次々ひとがくるので後戻りできないので

しょうがなくチャレンジしてました!

アスレチック2

アスレチック3

アスレチック7

私はなにもやらなかったけど、歩いてるだけでかなりつかれました!

アスレチック6

これは蟻地獄ってゆうらしい。

アスレチック8

アスレチック9

アスレチック14

アスレチック4

これは水のステージ。

ここは着替えを持って行かないと、濡れる可能性大です。

アスレチック5

このアスレチックの近くは車で通った事あったんだけど、

どうせ寂れてるんだろうなーって思ったけど、日曜って事もあってかなり人がいました!

しかもバーべキュウ場もあるため、いいにおいがプンプンでしたよ!

アスレチック18

この滑り台、ほぼ直角。

長女はびびってやらなかったけど、下の二人は喜んでやってました!

アスレチック17

まあ、私もママもびびってやりませんでしたけどね

いやー、人がバーべキュウやってるのみるとやりたくなるよねー

って事で夕飯は例によって我が家の庭でバーべキュウしました!!



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:未分類
過去の話ですが、

2010.08.17~08.18

神之川キャンプ場に行きました。

かめあつ家2回目のキャンプです。

神之川

始めてのキャンプの時はキャンプの先輩が決めた場所そして、プランもお任せでした。

このキャンプは初めて自分で選んだキャンプ場だったので心配でしたが

結論から言えば凄く楽しかったです!

神之川8

泳げる位の水深があり、飛び込める川があるキャンプ場をえらびました!

7神之川

川の水は凄くきれいで、凄く冷たかったです。

神之川2

誰が付けたのかわかりませんが、このロープを使って飛び込む人もいました!

神之川1

神之川6

神之川3

これは釣りをする所。

神之川4

こんな橋もありましたが手作り感がありちょっと怖いです。

神之川5

バンガローに泊まったんですが、目の前に川があります。

家からもそんなに遠くなく、値段も管理費込で8000円位だったかな?

川も小さい子でも足の着く浅い所あり、大人でも足の着かない所あり

みんなが楽しめる所でした。

神之川10

神之川9

こうゆう自然の多い所、大好き!

心が休まる気がするんです。そして、街中では見られないほどの星空。

私は、星空を眺めるのが好きで星空を眺めていると嫌な事があっても自分が悩んでいる事って

この宇宙に比べたらちっぽけな事なんだあーって思えてリフレッシュできるんです。

大学の時も1人暮らしをいてたんだけど、毎晩夜空をみてました。

神之川11

帰りは神奈川県の箱根の大涌谷によってかえりました!

神之川11

食べると寿命が延びるという卵を食べました!






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:未分類
昨日の12日に庭でバーべキュウをしました!

先日、長女の友達がうちに遊びに来た時うちの庭を見て

バーべキュウしたい!!

って言うので、長女の友達5人とご近所さんでもありキャンプ仲間でもある

k家とs家も来てもらいました。

bbq77.jpg

うちの長男、k家、s家は午前中は幼稚園の母親参観だったので

先に長女の友達で食材の準備、火起こしを体験してもらいました。

もちろん監督はかめあつです

かめあつ家のイベントはいつも突発的なんです。

なぜなら、大抵前日になって思い立って行動する人が我が家にいるからです。

誰とはいいませんが。

もう13年の付き合いですから慣れましたが・・・。

突然のお誘いにも嫌な顔もせず参加していただいたk家s家ありがとうございます。

何故かは不明ですが、かめあつの正体がばれつつあります!!

前回一緒にキャンプに行った家族から『あっ!かめあつだ!』って言われ

えっ!

なぜ私の正体が!!って思いました。

他にも数人、私の正体を・・・

ま、別にいいんだけどね

bbq88.jpg

bbq2.jpg

bbq3.jpg

bbq4.jpg

bbq1.jpg

でも、よかった!!

お友達達も楽しそうだったし、うちのチビ達も遊んでもらったし

bbq5.jpg

かめあつも前日まで熱がありましたが、薬を多めに飲み多少覚醒しながら

無理やり治したかいがありましたよ




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:未分類
毎年、必ず来るものが遂にきてしまいました

5月11日それは・・・

わたくし、かめあつが・・・  この世に・・・  あらわれた日・・・

ハイ誕生日です

でも、この年になると全然めでたくない!!

うれしくない!!

だって、 37回目の誕生日だから・・・。

でも、かめあつの1つ上の人がいるんだけど、その人は28歳って言ってるんだ

その人このブログ見てるかなー?見てたら、今頃笑ってるだろうなー・・・。

そして、私の妻はかめあつより4歳下のはずなんだけど、

毎年、ハタチって言ってる・・・。

かめあつのまわりは、足し算ができない人が多いみたい(笑)

前日の10日に体調をくずして39℃以上熱がでまして今も調子悪いんだけど

自分の看病により少しは良くなりました。まあ、その頃妻は何事もなかったように

韓国のdvd見てたよ人が苦しんでるのに・・・。ちっ!

誕生日の夕飯は手作りの・・・

誕生日1

かっぱ寿司です。

そして、誕生日ケーキは手作りの・・・

誕生日2

手作りじゃないし、ケーキじゃないし

これローソンで買ってたし!!!!

うれしいうれしい誕生日でした




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:未分類
5月6日子供達と海へ行ってきました。

ママは仕事だったので、ホントは自転車で潮干狩りに行こうと思ってたんだけど

今年から有料になったとの情報。ちっ!

余計な事を・・・。

急きょ予定変更。電車で三浦海岸へ行きました。

海2

普段かめあつ家は車で行動する事が多いので電車も楽しいみたいです。

海3

砂で遊んだり、貝を拾ったり、メカブを採ったりしました!

近くに乗馬クラブがあるみたいで4頭の馬が砂浜を歩いて行きました。

それを見て子供達は大喜び!

写真はありませんが・・・。

海6

ただ風がものすごく強かった!

弁当を作って、(もちろん、かめあつが)

行ったんですが、ごはんが風で砂だらけ・・・。

そうか、海で風がある日はこれをきをつけなきゃいけないんだ・・・

って思った。

海9

海8

でも子供達は楽しかったみたいで、行ってよかった!

帰宅後、夕飯は自宅の庭でバーべキュウ。

海1

海5

海4

もちろん、子供達に焼いてもらいました!

海7

世の中はゴールデンウィーク

だったけど、かめあつは、シフト制だから連休じゃないしどこ行っても混んでるし

どうすごせば子供達が喜んでくれるか考えてたけど、喜んでくれてよかったです!







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:未分類
4月29日

かめあつ妻の妹の結婚式でした。

かめあつ妻の親は離婚している為、父親はいません。

花嫁は保育士、花婿は寿司屋さんです。

かめあつは、花嫁と始めて会ったのが中学生の時だったので

時がたつのは早いなーと感じます。

結婚式

かめあつと子供達の集合時間は11時半なんだけど、花嫁の母の集合時間が9時半。

かめあつは送迎をしなければいけないので、早くいきまいたが、子供達が

待ちくたびれてしまいました!

結婚式1

こちらは花嫁の母。緊張だかなんだかしらなけど、胃が痛いみたい・・・。

結婚式3

結婚式で花嫁、花婿入場する時にうちの子達が花びらを撒きながら入場する練習です。

花婿の父親は家族紹介の段階で泣いてました!

結婚式10

結婚式8

結婚式9

実は、家を出る時黒い靴が見当たらず1階に住んでいる母に聞いたら下駄箱の奥に一足

の黒い靴があるというので借りて行きました。

が、披露宴の途中で靴底が剥がれている事にきがつきました。

かかとから、半分以上も・・・。ばこばこですよ!

トイレも行けないじゃん!!

もう気になって、披露宴どころではなかったよ!

最終的に左右両方はがれました。

とても悲惨な披露宴でした。(泣)

結婚式7

結婚式5

結婚式6

下の二人はお子様メニューでした!

まあ、うちの子は海老フライも嫌いなんだけどね

で、今回疑問に思ったのが朝式場にはうちの家族と花嫁の母をのせて車で行きました。

高速で1時間位の所です。

その時、花婿の衣装や荷物、披露宴で使うハンドベルなどの荷物等々を

本人ではく、うちらが持って行く事。

これって、忘れたら大変な事ですよね?

一生に一度の結婚式なのに、人にまかせる所がまず疑問1.

そして、披露宴が終わった後、花嫁と花婿は地元で2次会に行くので

車でうちらが送る事なんですが、披露宴中本人達は食事をちゃんとしてないので

披露宴後に食事ををしました。それを1時間位待たされ

そして高速にのり地元へ送りました。

にもかかわらず、ガソリン代をだすでもなく、高速代をだすでもなく

ありがとうでもなく。

かめあつと妻は疑問に思いました。

みなさんは、どう思います?





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ