打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。かめあつです。m(__)m

えー、昨日は休みでした。

沢山やりたい事ありましたが、終わってみるとあまり達成できた

感じじゃないなー(--〆)

不完全燃焼!!!

ちょろんと菜園しました。

白菜

白菜ですね。

茎ブロッコリー

茎ブロッコリーですね。

大根

サラダ大根です。

空豆

空豆です。

そろそろ植えかえをしたいんだけど今回について

勉強しました。

最初の頃はネットで調べても意味わからなかった事も今みると、なるほどなるほど・・・(;一_一)

って事で土作りからやって行こうと思いまして、でも時間がないとできないわけで・・・

まだ着手してないんです・・・

今、2階の庭は殆ど日があたりません。

なので植物が全然育ちません。

土の質、量、日光など環境ってほんとに大切なんだとつくづく思いました。

あ、一番大切な苺ちゃんは我が家で一番日の当たる母の部屋のベランダにあるので順調でございますー

あ!そうそう

菜園

こいつらも日の当たる場所に移動してみた!


さーて、今日の夕飯はー

ピザ

ピザでーす!!

ピザ1

ピザ2

好きな具を乗せてまーす!

肉まん

これは初チャレンジの肉まんとあんまんですー

肉まん1

肉まん2

ちょーうまかったです!!

リピ決定だなこれは(*^_^*)










DATE: CATEGORY:未分類
明日は休みです。

ママは仕事。子供達は幼稚園と学校。

何するかな・・・

やる事いっぱいあるんだよね・・・

片づけもしたいし、車洗いたいし、菜園もしたいし、買い物もしなきゃいけないし・・・

1階のトイレの水漏れも治さなきゃいけないし、2階の洗面台の水漏れも治さなきゃいけないし

車のバンパーのずれを直したいし・・・

どうしよう・・・

なんで1日が24時間しかないんだろうか・・・

たまに思うんだよね。ドラえもんのコピーロボットが欲しいって・・・

ま、無理なんだけどさ(--〆)


DATE: CATEGORY:未分類
ふたたびこんばんわ。かめあつです。(;一_一)

今日は、ビールを飲んだのに珍しくまだ起きてるかめあつで

す・・・(--〆)


えーっと、今日はかめあつ家with私の母で相模原市麻溝公園へ行きましたー

アスレチックがあり芝の広場があり遊具がありそして動物もいます。

入場料、駐車場共に無料です。助かります・・・(;一_一)

麻溝公園2

ポニー1周100円。

楽しそう・・・

麻溝公園4

麻溝公園3

こちも楽しそうです・・・

麻溝公園6

こちらは・・・

嫌そう・・・

嫌がる長女。強制的にママが乗せてました・・・

こうゆう時私は口をだしません。

だせません?だな。

麻溝公園7

その他、豚、牛、アライグマ、羊、やぎ、うさぎ、などなどいましたねー

麻溝公園

麻溝公園9

あまり写真撮ってないけど色々遊具ありましたねー

向こうに見えるのは芝の広場ですねー

めちゃくちゃ人がいましたよ!サッカーやったりバトミントンしたり。

でお昼はみんな芝にレジャーシート敷いて食べてましたよ!うちもね。

麻溝公園10

麻溝公園11

これはアスレチック。26?27種類くらいかな?ありましたねー

いやーアスレチックは子供達しかやってませんが疲れましたよ・・・

あ、そうそう先日いつものキャンプメンバーでバーベキューをしたんですけど

子供達とボールで遊んでる時に滑って尻もちをついたんですが、まだ痛いんです。

尾骨が。かなり痛いの。多分骨なんだろうと思う。

腰痛だけでもつらいのにさ・・・

走るのも辛いからね・・・

じじいだね。





DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。かめあつです。(;一_一)

今日やっと、新しい車を撮りました。

ヴォクシー

えーっと・・・

今日は家族で出かけたんですが、出掛ける寸前にあわてて撮りました。

日陰、しかも雨の後で洗車もしてない状況で・・・。

一応、この車を選んだ理由を書いておくと

私の希望は白、ママは黒。

理由としてはご近所さんみんな白だからって言ってたけど、それが全てかはわかりません。

その他ママの希望走行距離、値段の条件、両側電動ドア、バックモニター付き。

ETC付き、ナビ付き。

車種はヴォクシー、セレナ、ノアです。

一方私の希望は、車種、走行距離、値段は異論無し。

電動ドア、バックモニターに関してはあっても無くても良かったです。

若い頃は車高も下げて、社外アルミホイール、社外マフラーなどなどいじってましたが

今はそこまで求めていません。

ただパッと見のかっこ良さですね。年式、グレードだけでも車の顔が違いますよね?

その辺かな?後はアルミ、車高、マフラーは求めてませんでした。アルミに関しては純正のアルミ程度で

いいかなって感じで。

後は子供達が見るようにdvdモニター付きがいいなと。

でもネットで中古車見てても全ての条件がそろった物がなく・・・

結局、ママがネットで見つけた車がこれでした。

色は黒ではなく、ダークグレーメタリック。

で、私1人で海老名まで見に行きまして・・・

パパが決めてきていいよと言われてましたが・・

そんな事言われてもねー(;一_一)

他に希望どうりの車も無いからこれに決めちゃおうかな・・・

って感じで決めてきました。

結局、バックモニター、ETC付き、片側電動ドア(この年式は両側電動無しの為)でした。

DVDモニター無し・・・。

ヴォクシー1

写真ブレテルネ・・・

で、車高が下がってて社外アルミで社外マフラー付きでした。

そこは特に求めて無かったんですが・・・。

でもこの車庫にいれるのに下擦るんだよ・・・

段差とゆうか高低差で・・・。めんどくさ・・・。

次のキャンプからはこれで行きますよー!!(^_-)-☆
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ!かめあつです。

最近、寒くなってきましたねー(*_*)

寒いし、日も当たらないのでかめあつ農園も冬眠ぎみ・・・

今の時期、我が家で一番日が当る場所・・・

それは、母の部屋のベランダ。

苺だけ、移動しました。母のベランダへ。

もちろん無許可で・・・

お陰様で苺元気です。(;一_一)

えー茎ブロッコリーなんですが先端部に実が付いているのは知っていたんですが

なにかと忙しく収穫してなかったんですが

普通のブロッコリーではないので早めに収穫しなくてはいけません。

と、言う事で。

茎ブロッコリー

茎ブロッコリー1

収穫しましたー

後は大根

大根

大根1

とりあえず2本収穫!!

大根の葉

これは大根の葉を調理しましたー

みじん切りにしてゴマ油で炒めて醤油、酒、みりんで味付け。最後に鰹節、白ゴマを入れて完成!!

なかなかうましでしたー!





DATE: CATEGORY:未分類
先月のブログで用事で海老名市に行った話をしました。

まあ、実は車を買い替えようかと中古車をみに行ってきたんです。

今のワゴンRはタイヤがもうつるつる。エンジンオイルも変えないといけないしオイル自体が減ってるんです。

しかも、以前運転席の窓が開かなくなって内張りをはがしてじぶんで治したんですが、

また駄目で。原因としてはモーターの故障、スイッチの故障、リレー(配線部分)の故障なんです。

で順番に交換して原因を探さないといけないんですが、スイッチは部品を買って自分で交換したんだけど

やはり駄目で、後はリレーかモーター。リレーだけですめばいいけどモーター交換だと高額コース。

で来年車検も考えると車チェンジかな?って事で。

ただ私とママの好み違うのでどこを妥協するかなんだけど、

車種自体は難なくクリアしました。後は色、装備ですよね。

その条件をクリアしてる中古車自体がなくて・・・

で、その条件に近いのが海老名にありまして、見に行ったんです。

一人で。

迷子になりながら・・・

で、買っちゃいました。

あした納車です!

海老名にとりに行きます!

一人で・・・。

これでキャンプも行けるし!
DATE: CATEGORY:未分類
さっき、庭に水をあげに行ったらすばらしい星空・・・

癒されてきました・・・

星空って素敵ですね

DATE: CATEGORY:未分類


茎ブロッコリーの実がつきました~

DSC_0284.jpg

脇から小さい実がなってくるんですね~(*^^*)
DATE: CATEGORY:未分類
DSC_0285.jpg

そろそろ、かめあつ農園もクリスマスバージョンにしようと

着手しはじめました♪
DSC_0286.jpg

こちらは温室♪

昨年は、取り掛かる時期が遅く百均に白いスプレーが在庫無しに

なってたので今回は早目に買いましたが買ってみてわかった事。

百均のスプレーは駄目!!使えない!!

霧状にでない、変な固まりかたをする為形枠に固まってくっついてガラスに

付かない!!

こんなもん、商品化するなよ!!

しょうがないので、ホームセンターで買いました…( →_→)

ほんとは大きいツリーを作ろうと思ったんですが

折角のかめあつ農園。

ピーマンの木に電飾をして、ピーマンツリーにしてみました~(*^^*)

写真撮ってないけどね~

あと、松ぼっくりを拾って子供達と飾り付けしようかな~って企んでます('ε'*)

まずは、拾いにいかないと♪

まだまだ、飾り付けも完成ではありませんが

あきらめて断念する可能性も・・・(# ̄З ̄)
DATE: CATEGORY:未分類
本日、一本だけ試しに大根を収穫してみましたー!

DSC_0280.jpg

んっ!?

DSC_0281.jpg

どうなの?こいつ・・・


DATE: CATEGORY:未分類
ママの母親が還暦とゆう事で七五三の日の夜

還暦祝いをしました~(*^^*)

事前にどうゆう店でやるか悩みました~

個室がいいかな~?

子供達が食べれるものがないとな~

とか…

参加メンバーは、私、ママ、子供3人、ママの妹夫婦、

そして、ママの母親。

結局、ママの妹のお友達がやってる仕出しや法事などの食事をする

店にしました。

お友達なので色々サービスしてくれました♪

掘りコタツ?とゆうか、掘りテーブルなんで座りやすいし

貸し切り♪

すごく良かった♪

料理も超~美味しかった♪
還暦7

こんな船盛も!

魚も超新鮮!!

普段スーパーで買ってる刺身はおもちゃ?

ってゆう位うまかった!!

ちなみに、この写真は働いてるぞって証明する為に撮って!!

とママに言われて撮りました~( →_→)
還暦3

次女とママとママの妹♪
還暦2

長女とママの妹の旦那さん♪


1還暦

船盛豪華でした~(*^^*)
還暦


唐揚げとかエビフライも超~美味しかった♪

納豆巻きと玉子の握りもうまかったよ~

子供も食べるものあったしね~

私はビール飲めたしね~
還暦5

こんなケーキも用意してもらってさ~

生クリームの上はりんご♪

超~美味しかった!!

りんごいいね!!

今度、作ろうかな~
還暦4

これは、似顔絵パン♪

パン屋さんに作って貰いました~(*^^*)
還暦6

大満足の還暦祝いでした♪
DATE: CATEGORY:未分類
えー、11月の4日に七五三をしてきました。

神社の予約が13時。

貸衣装のスタジオアリスの予約が10時。

ママは自分の着物の着付けをご近所さん宅でしていただくので

わたくしが子供達を連れアリスヘ・・・

アリス

長男、ホントは髪を立たせたいんだけど髪質が柔らかいので不可!

って事で七三ですよ・・・

アリス1

次女です。

アリス2

着付け、髪のセットが終わったので外で撮影!!

長女はもう5年生なんで関係ないんだけどね!

7532.jpg

今回はご近所さんであり、幼稚園の同じバス停であり、キャンプ仲間でもある3家族合同でやりましたー

他の家族写真はありませんが・・・

7531.jpg

いやー、しかし着付けやらなんやら大変だったわりに本番はあっけなく終わりました・・・

ま、いいんだけどねー
DATE: CATEGORY:未分類
近所の同じ幼稚園の子と同じ幼稚園出身の子達でハロウィンの

イベント?をしました~

みんなの予定の合う日ということで14日にやりました~
ハロウィン

小雨が降っていたので我が家の駐車場で集合♪

まあ、流れとしては参加家族の地図を事前に作成。

そして、各家庭ではお菓子を用意。

子達達は各家庭を廻り、ハロウィンの合言葉を言ってお菓子を

もらうという感じ。

もちろん仮装をして♪
1ハロウィン

ハロウィン3

合言葉を言ってお菓子をもらうところ♪
ハロウィン5

初めてやったんだけど、みんな楽しかったみたい!!

うちのママが言いだしっぺなんだけど

うちのママ大人数で何かをするのが好きで、よくみんな集まって

時々やってます。
ハロウィン2

ハロウィン4

ちなみに、私は腰を痛めたまさにその日!!

わたくし、欠席…( →_→)

FC2 Blog Ranking

copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ