打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。かめあつです。

日曜日は休みでした。えー我が家では最近バトミントンブームなんです。

なので最近は休日に子供達とバトミントンやったりサッカーやったりしてます。

日頃から最近の子供は外であまり遊ばないなーって思ってまして

私やママが子供の時は学校から帰ってくるとよく遊びに行ってたからねー

やっと最近サッカーとかバトミントンとかやりたい!って言うようになりやっと子供らしく

なってきたかなーと思います。家でDVDみたりゲームばっかしてるとなんかね・・・

なので、午前中はがっつりスポーツをして楽しみましたよー

午後からは長女がポンデリング作りたいって言うので作ってみましたー

ポンデリング

こんな感じに成形して

ポンデリング1

クッキングシートごと揚げます。

A面を30秒揚げたら、B面を30秒揚げます。

ポンデリング2

こんな感じね。

で、さめてからハチミツグレーズをかけてできあがり~

ポンデリング3

美味しかったです!




DATE: CATEGORY:未分類
26日に・・・

あ!

こんばんわ。かめあつです。

あいさつを忘れる所でした。失礼しました。

26日に幼稚園のリズム発表会がありましたー!

ダンス、暗唱、器楽、合唱を発表するんです。

リズム

長男のダンスはゴーバスターズの曲でしたー

リズム1

なかなかがんばってましたねー

リズム2

衣装を着てポーズ。

あ、そうそう会場はよこすか芸術劇場だったんですが

私の2列前の席の客!!!ビデオカメラを三脚に立ててるんだけど頭の上よりかなり高く設置してて

うちもビデオ撮りたいのに全部かぶっちゃってさー!!

マジムカつくんだけど!!!

マナー悪くない??

その人の前は何の障害もないんだよ!?

他にもマナーが悪い奴いたんだよ!めんどくさいから書かないけど。

まー、やってる本達は疲れただろうけど1日がかりだから見てるだけでも疲れちゃったよ!

DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。かめあつです。

年が変わってまだ1月ですが、夏にはキャンプそして川遊びがあります。

そしてキャンプ以外っでもプールへ行ったりしますよね?

そう!露出の時期!!

変な意味じゃないよ!?

だから、そろそろ体ちゃんをスリムちゃんにしないとさ間際になっても痩せれないじゃん?

なんで、ダイエットしなきゃね!

まあ、もうとりかかってるんだけど昨年は13キロ減量しましたが

今では元の姿にもどしたんで・・・

今年もボチボチキャベツダイエットを始めてますよ。

もう、徐々に効果はでてきてます。

目標は独身時代の体重かな?

成功したらブログで発表します。失敗の時は何もふれません・・・。

よろしく!!














DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわー!!かめあつです!!

今日の昼食はー、横須賀市の久里浜にダイクマと言うディスカウントショップが

あるんですが、その中にあるパン屋さん。『カフェ・ド・クルー』へ行ってきましたー。

90分食べ放題大人500円子供250円!!

なかなか安いですよね?

私、安いの好きです。 『安い』、『無料』、『タダ』

                                    ↑

                             私の好きな言葉

パン

こんな感じで紙皿、紙コップです。

パンの種類はそんな多くないです。数は数えてないんだけど20種類位?20~25種類くらいかな?

いや、20種類位かなー??

飲み物は、水、りんご、オレンジ、アイスコーヒー。

ホットコーヒー、紅茶でおかわり自由でした。

値段から考えるとなかなか満足できますねー!!

美味しかったです!

私、貧乏性なのか食意地がはってるのか食べ放題だとお腹がはちきれそうなくらい食べちゃうんですよねー

ダイエット中なのに・・・。






DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。かめあつです。

今回はベランダ菜園途中経過報告でございます。

母のベランダでやっている事もあり夜は観察できないし

あまり、めんどうをみれてない感じです。

野菜

なかなか、サラダ大根は順調ですねー

ただプランターなんでそれほど大きくはならないでしょうー

野菜1

これ苺ちゃんなんだけどあまり変化がないのです・・・

野菜3

こちらはひよどりの被害にあった白菜ですが被害にあう前の感じに戻りましたー

野菜2

同じくひよどりの被害にあったきゃべつですが・・・

復活しないなー・・・

どうなるんだろう・・・

あしたホームセンター行って苗見たいんだけど、明日チアなんだよなー・・・


DATE: CATEGORY:キャンプ
こんばんわー!!かめあつです~

えーっとですねー

そろそろ、夏キャンプの計画をたてようって事でキャンプ場選びを

し始めてますが、なかなかこれって所がないですねー

恒例のグルキャンっていうのかな?

なのでみんなの好みにあった所って事になるんですけど

やっぱり夏なので夏にしかできない川遊び

がテーマになるのかなと思います。

で、一言で川遊びと言ってもみんなが楽しめないと駄目じゃない?

飛び込みたい人はそれなりに水深がないと駄目だし、泳ぎたい人

小さい子は水遊び程度のすごく浅い所がないと駄目でしょ?

そういう川がある所ってどこがあるんだろう?

誰かおすすめがあったら教えていただきたいんですよねー

範囲的には神奈川県横須賀市から4時間位かな~?

私も一応、山梨県、栃木県、神奈川県、埼玉県、東京都でいくつかピックアップしてるんですが・・・

なかなか決めてがないんですよねー

みなさまの情報おまちしております。

ただいつもコメントくださる方々でこの地方の方あまりいないんですよねー

なので通りすがりの方でも情報をいただけたらと・・・


DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。かめあつです。

昨日はすごい雪でしたねー

朝、子供達と美容院に行ったんだけど鏡越しに雪が・・・

私、天気予報みてなかったんで

え!?雪?

マジでー!?

その後買い物する予定でしたが、そのまま帰りましたよー

横須賀はめったに雪降らないですからねー・・・

耐性がないのよ・・・

雪1

帰宅後、雪で遊びたい!!って子供達が言うんだけど

いやいや、もっと積ってからのほうがいいんじゃない?

って事で昼食後外へ行きましたがその間に雪が雨まじりだったのでこんな感じよ・・・

雪

私も、小学生の頃は雪が降ろうが毎日半ズボンでしたが

年をとるとだめだね・・・

んなもんで、夕飯は

鍋

最近、我が家の鍋はセルフサービス。

材料を沢山用意し自分で好きな材料を入れ1人用の土鍋に入れて食べてます!!

だから、みんなすすんで食べてますねー

鍋1

そもそも、ママとキムチ鍋食べたいねーって言ってるんですが

キムチを入れると子供が食べれないんで1人ずつにしちゃいましたー

やっぱり冬は鍋だねー







DATE: CATEGORY:未分類
こんにちはー。かめあつですー

今日は、さすがの神奈川も雪が降っておりますー

明日の天気は晴れ。明日電車走ってるよね??

そこが心配・・・。

はい、うちの野菜ちゃん達ですがひよどりの被害にあいまして

ボロボロでしたが。

白菜

白菜ちゃん復活してきましたー!!!

がんばれ!白菜!!

この時期がんばらないと頑張る時ないぞー!!

あ、そうそう昨日ご近所さんに太ったー?

って言われたー(;一_一)

もちろんです。冬は脂肪を増やさなくては寒さをしのげませんから・・・(;一_一)

嘘です・・・

まー自覚は当然してましたが、人に言われちゃうとね

じゃー痩せちゃおうかなー!!

その為には白菜とキャベツにがんばって育ってもらわないとー!!!

今年の抱負であるNEWかめあつになっちゃいますよー

ちゃんと成果をみててよー!!

KМR!!!!!!!!

DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。かめあつです。

本日は子供会の餅つきがありました。

個人的に町内の行事は好きではないのですが、子供をつれて行くため行ってまいりました。

しかし、町内会のおじいさん達ばかり餅をついてて子供達はほとんどやってませんでした・・・

なので写真は撮りませんでしたー

餅つき

ついたお餅と豚汁を食べましたー

餅つき1

なんかいずらくて早く子供達食べ終わらないかなーって思ってましたよー

なんか気疲れしたー
DATE: CATEGORY:未分類
元旦にですねー私の姉夫婦と子供、旦那の母親がきたんです。

で、元々私もママもその方々の事好きじゃないんです。

私の場合旦那がマジむかつくんですよ!

で、その旦那の事をうちらの中では『のび太』と言ってます。

理由はオタクっぽくて気持ち悪いから。そしてメガネをかけてるからです。

生理的に無理なんです。話をしてる姿も気持ち悪いしイラっとするんですよねー

で、カップヌードルミュージアムの帰り道でのび太の車を発見し車を止め

あいさつをしました。

私は、運転席にいたんですがのび太が降りてきて、開口一番太ったー??

腹を指さし腹でてんじゃん!!

みたいな感じで言うんですよ!

年に1度会うか会わないかで対して親しいわけでもないのに、そんな失礼な事言うやついる???

どうなの???

こんな記事を書いた記憶があります。

で、今年の元旦。

昼食はみんなで手巻きずしでした。

私は、1日2食なんです。だから朝食べたら昼は食べないんです。

なので、子供達の食べるお手伝いをしてたんです。

海苔にご飯を入れたり海苔を切ったり。

そしたら、姉が私に食べないの?と聞いてきました。

で、私は2食しか食べないと言う事など説明をしました。

そーしたら!!

のび太の野郎が2食しか食べないのに
やせないの?

その肉欲しいなー

って言いやがったんですよ!!

ぶん殴りそうになったよ!!

あの禿げ!!

でも、深呼吸したよ

でも、こいつどうなの??

失礼すぎない???


みなさんどう思います??

友達どうしとかでね冗談みたいな感じで言うならわかるよ??

この日はさー、ママ仕事でいなかったからよかったけどさー

いたらブチきれてるよ!!

どうなんですかね??

ちょっと、次失礼な事言ったら本人に言っていいですかね?

もちろん言うとなれば穏やかには言えませんけどねー





DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。かめあつです。

先日、子供達と凧揚げをした記事をかきましたが

風が無い時間帯がありましてその間、サッカーとかバトミントンをやったんですよー

で、そのバトミントンやってる時最初の一歩がでるのが遅いんですよ・・・

今まで20代の時そして30代前半の時のイメージとあきらかに違うんですねー

やってて、今までのイメージと実際体の反応がすごくずれてるのを感じるんです。

しかも、腰も悪いから力を入れる瞬間が駄目なんです。

走っても腰にくるし・・・

ちょっと、老化するには早いよねー

なので、まず体重を落として筋肉をつけて食生活もすこし考えて行こうかなと思ってます。

まだ、思ってるだけですが・・・

と、言う事で今年の目標はー

newかめあつです!!






DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。かめあつです。

ふと、今年はキャンプどこへ行こうかなーなんて思いはじめました。

前回は昨年10月に行ったキョロロン村。

あそこは当たりでしたねー

その前はネイチャービレッジおおたき。

あそこはハズレでしたねー・・・

新しいキャンプ場を開拓してみたいなーと勝手に思っています。

千葉県、神奈川県、静岡県、山梨県かな?今まで行ったキャンプは。

静岡県はあまりいい思い出がないですねー

雨の確立も非常に高いですしねー

できれば他のエリアにも進出したいですよねー

あ、福島県を忘れてたよ・・・

あと、食事ねバーべキュウに変わるメニューを何か見つけたいですねー

アウトドアっぽい何か。

ま、当分先だろうけどね・・・







DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。かめあつです。

昨日は市営墓地の芝生へ凧揚げをしに行きましたー

凧揚げ

ちょっと風がありましたがなんとかできましたよー

凧揚げ4

凧揚げ2

凧揚げ1

けっこう、凧揚げしてる人がいましたねー

他の人の凧に絡まないようドキドキしながら見てました・・・

凧揚げ3

楽しかったみたいで、ずーっとやってました!

凧揚げに行くのを急に決めたんでお弁当作る時間がなかったんで

お湯だけ持って行って、途中カップラーメンを買ってお昼はカップラーメンにしちゃいました!

寒いからいいよね?


DATE: CATEGORY:未分類
あけまして おめでとうございます。m(__)m

今年もよろしくおねがいします。

さて、今年一発目のブログネタはキャンプ!!

ではなくて・・・

ベランダ菜園!

見て!これ!!

菜園

白菜なんだけどホトンド食われちゃった!!!!!!!!

これもー

菜園1

キャベツなんだけどね!

で、どうやら犯人は『ひよどり』

なんだってさ!

???


ひよどり?って何?・・・。

なもんで、防鳥ネットをしましたよー

菜園5

でもね、ベランダだからさ狭いしさ向こう側がむすべないんだよね・・・

だからさ、屋根に上って結んだよ。

元旦の朝からさ・・・

元旦から屋根上る奴いる?

いないよねー。

ま、元旦じゃなくても上らないだろうけどね(;一_一)

菜園4

茎ブロッコリーも被害にあいました。

こちらは無事だったサラダ大根。

菜園2

そして苺ちゃん。

菜園3

で、午後から出掛けて帰ってきたらさベランダの淵に見た事ない鳥が2羽。

あいつが犯人かー!!

って思いましたが、ネット張ったから大丈夫~

元旦から疲れたよ・・・





copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ