打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
245位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:キャンプ
こんばんわー!!かめあつです!

さてさて、桔梗屋を出発し12時過ぎには河口湖湖畔に到着しました。

が、河口湖までは御坂峠を通るんですが凍結の為チェーンをしてくださいの案内が・・・

ま、まじ?

ビビりながら走りましたよ・・・

我が、ヴォクシーちゃん。(*_*)

そして凍結もなく無事に湖畔に到着できましたー

湖畔で昼食のお弁当を食べましたー!!

チェックinは13時。

まだ時間があるのでロープウェイにのりましたー!

ロープウェイ1

感想はですね・・・

1回乗ればいいかなって感じ。

なぜかと言えば、定員36名でどんどん詰め込まれ、景色なんか見えないし・・・

って感じ。

ロープウェイ

上の上ると富士山がよく見えましたー!!

まあ、写真は逆光であまり良く写ってせんが・・・

13時になりキャンプ場へ。

管理人さんのおじさんもおばさんもとてもいい人でした。

では、施設の紹介です。

キャンプ場

これが今回泊まった13.5畳のバンガローです。

車はすぐ隣りにとめられます。

外は屋根付きテラス。テーブル、椅子があります。

直火もokです。一応周りは囲まれてるので多少は寒さを遮るかもです。

キャンプ場1

こんな感じね。

キャンプ場2

玄関です。

キャンプ場3

玄関を入るとトイレ、シンク、ポット、冷蔵庫があります。

ポリバケツもありました。

ゴミは燃えるゴミ、燃えないゴミは分別せずポリバケツへ。

カンとビンは別々の袋に入れておけばすべて回収してくれます。

とてもありがたいです。

袋はなんでも良いそうです。

キャンプ場4

そして和室。

コタツ、石油ヒーター、オイルヒーター、テレビ、寝具が完備されてます。

そしてフローリングがあります。

普通に家ですねー

ちなみに水道はお湯はでません。管理棟横の水道まで行けばお湯がでます。

通常13.5畳のバンガロー15000円、場内使用料中学生以上800円、小学生600円、幼児400円です。

寝具、コタツ、ヒーターも有料ですが11月~3月は冬季格安価格で

寝具、コタツ、場内使用料込で中学生以上2800円、小学生1500円、幼児1300円です。

かなりお得です。

ロケーション的には富士山、目の前は河口湖です。

キャンプ場9

ここは林間のフリーテントサイト。

キャンプ場7

そしてバンガロー。

キャンプ場6

これは6畳のバンガローのテラス。

キャンプ場5

そしてテラスからの河口湖です。

管理棟、バンガロー、林間のフリーサイトは少し高い所になります。

そして下に写ってるのが湖畔サイトでそこに今回泊まった13.5畳バンガローがあります。

キャンプ場8

管理棟横のバーべキュウ場です。

キャンプ場10

キャンプ場11

管理棟のトイレです。普通に綺麗です。男女別にあります。

で、唯一残念なのがバンガローのトイレ。水洗ではなく汲み取り式の和式です。

蓋がされていて全く匂い等はありません。

が、やはり女性、子供は抵抗あるかな。

でも、管理棟は水洗ですし隣りは公園で水洗トイレがあります。

そして、近隣はスーパー、コンビニ、温泉、お土産屋、観光施設があり

とても便利な場所です。

しかも、河口湖の花火は目の前。かなり便利な場所でしたねー

とりあえず今回はここまで。

気が向いたら続きもお付き合いおねがいします。

つづく。
DATE: CATEGORY:キャンプ
こんばんわ!かめあつです。

2月の23日~24日に1泊2日で山梨県の

河口湖ニューブリッジキャンプ場 へ行ってきましたー!

今回のキャンプの目的は、信玄餅の詰め放題!! 

(^v^)                                          

以前、1回だけ行った事があるんですがママが気に入ったらしくまた行きたいって事

でも、早起きして片道2時間半。並んで詰め放題やってまた2時間半かけて帰るには

子供達はきついですよねー

なので、1泊しようと言う事でキャンプになりました。

朝、6時に出発!

横横道路、保土ヶ谷バイパス、交通量多かったなー(*_*)

私、以前瀬谷とかいずみ野とか相鉄線沿線に住んでたんでよく保土ヶ谷バイパス利用してたんで

走りなれてていいんですけどねー

混むんですよねーこの道・・・

前日には例によってしおりを作って

予定表も作りましたが、渋滞してたんで予定より15分位ショートしちゃいました・・・(;一_一)

あーそういえば、中央道の笹子トンネル事故以降はじめて通りました。

当たり前ですがどこが事故があった場所かわからないくらいちゃんと治ってました。

結構長いんですね笹子トンネルって、これは大変だっただろうなって思いましたよ。

さてさて、信玄餅ですが一宮御坂icから車で4分にある桔梗屋の工場の敷地にあります。

9時到着予定でしたが9時15分着でした。

着いた頃には観光バスなんかも来ていて結構ならんでました!

桔梗屋

前方に見えてる建物コンビニなんですけど前回着た時はなかったんですよねー

結局9時15分から並んで、詰め放題できたのが10時45分だから1時間半ですねー

桔梗屋2

値段は210円。袋に詰め袋が切れたら袋を交換してもらえます。

ただし袋は最後に結ばないと駄目なんです!!

順番が近づくと袋をわたされます。

そして自分の番が来るまえに少しづつ切れないように袋を伸ばします。

が、しかーし!

今回、私自分の番がきてから袋を渡された為袋を伸ばす余裕もなく・・・

桔梗屋3

結果、長女11個、次女11個、ママ12個、長男14個、私13個プラス草餅2個。でしたー!

長男のは最後私が何個か無理やり詰め込みましたけどねーm(__)m

こんな感じ

桔梗屋4

で、ここにはお弁当も売ってるんですけど250円?298円?くらいなんですけど安いのでお昼ごはんとして

買ってキャンプ場へしゅっパーツ!!

つづく・・・



DATE: CATEGORY:キャンプ
おはようございます♪かめあつです~

えーっと・・・

今週の土日、23日24日に1泊2日でキャンプへ行ってきますー!!

久々だね~キャンプ♪

いつもは、グルキャンが多い我が家ですが

今回は、かめあつ家だけで行ってまいります。

場所は山梨県の河口湖ニューブリッジキャンプ場♪
ただ、ここは標高850m。とても寒いです。

そこで問題が・・・

我が家、昨年車を買い換えましたよね?

ヴォクシーに。アルミ履いてます。車高下がってます。

でも、問題はそこではなく…( →_→)

タイヤ・・・

とても寒い場所=道路の凍結、積雪です。


スタッドレスないし…( →_→)

チェーンないし…( →_→)

我が家のもう一台パジェロ。こちらスタッドレスではあるませんが

オールシーズンタイヤ。チェーンもあります。

が、・・・・

我が家何回もキャンプ行ってますがヴォクシーはまだ


キャンプデビューしてません。

バージンなの♪

デビュー戦なの♪

どーすんのよ!!

ってな感じなのよ~

このかわいそうなかめあつ君にスタッドレスをくれる方

いたらどうぞコメント下さい!

いるわけないか…( →_→)

あ!?

ヤバイヤバイ…

話が横道にそれすぎて遭難する所だったよ…( →_→)

あぶね~

ふぅ…


・・・

そうそう、なんだっけ!?

でね、キャンプ場は河口湖畔でねバンガローに泊まるだけど

冬季価格で約半額!!

私、半額って言葉好きなのよ


へへ・・・

寝具、冷蔵庫、テレビ、ポット、シンク


暖房そしてコタツ付き!


もはや、キャンプじゃないよね~

で、当日は河口湖で花火大会!!

まさに目の前でよ!!


そして、灯篭もあるのよ♪


そして、なんとびっくりドンキー!!

じゃないよ…ビックリって書こうと思ったら携帯がさ

びっくりドンキー!!ってでてきたよ…

馬鹿じゃなかろうか…

あ、失礼しました…( →_→)

2月23日は、なんと富士山の日なんだって!!

知らんかったよ・・・。

だから、周辺の観光施設美術館とか?色々あるんだけど入館無料とかさ割引とかさ

あるんだって!!

やばいやばいよ!!(哲っちゃん風に)

で、このキャンプ場風呂は無いんだけど徒歩5分に温泉寺っていうのがあって

そこの割引券をキャンプ場でもらえて500円で入れるんだって!!

そこのHP見たら超綺麗!!

まさにびっくりドンキー!!(笑)

あ!それでね今回の目的は知ってる方もいると思いますが・・・

中央道の一宮御坂インターすぐの工業地帯にある桔梗屋の信玄餅の

詰め放題!!

以前1回行った事があるんですけどブログにも書いたけどね、

1袋に詰め放題で210円位だったかな?

袋の伸ばし、付属の楊枝を取り詰め込むんですけど

だいたい15個前後がんばれば入りますねー

20個位入れてるツワモノもいるみたいです。

キャンプ場からここまで車で約30分位なんですよー

まー天候しだいですが、行けたらブログにのせまーす!!!
















DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわー。かめあつです!!!

横浜の港北にあるIKEAにモーニングビッフェに行ってきました。

3連休ということでものすごく混んでました。

いけあ4

もの凄く並んでおります。

いけあ3

今回はじめて利用したのでシステムがいまいちわかりませんでしたが

すきな食べ物を1人一皿なんですが皿の上に好きなだkのせてお会計。

どれだけのせても料金は一緒。

でもおかわりはできません。するならもう1回会計しなきゃいけません。

いけあ

いけあ1

食べ始めてから写真撮ったので食べかけですが。

いけあ2

このうつわにはヨーグルト&ゼリーを入れるんだと思うんですが

私は、アメリカンドッグをいれちゃいました。

で、長女と次女はヨーグルトを入れたんですが・・・

プレーンでした。全く甘くない・・・

ジャムを乗せるのか砂糖をかけるのかわかりませんが、とりに戻れないのでー・・・

おなか一杯食べましたー

あ、そうそう

私、先月ご近所さんから太った?

って言われてからダイエットをスタートいたしました。

昨年はキャベツダイエットで13キロ減量しましたが

今年は、鍋ダイエットです。

毎晩、1人鍋です。白いご飯は食べません。

今、時期的に寒いですからお鍋美味しいですよね?

ポン酢で食べたり、汁の味を変えたりして楽しめますしね!

もうすぐ一カ月になりますが今の所4キロ減りましたよん!

かなり順調ですねー

減った事は誰にも言ってないんですが・・・

昨日、キャンプメンバーが集まり夏キャンプの場所を決めたんですが

誰1人痩せた??って言葉はありませんでした・・・

太った時しか気付かないのだろうか・・・

いっその事、マジックで頬を黒く塗ってげっそりって感じにしちゃおうっかな?

腹もマジックで6つにわっちゃおうかなー

マジックって気づくかなー?

さすがに気づくよな・・・
DATE: CATEGORY:未分類
日曜日にまた横浜こどもの国へアイススケートをしに行

ってきました。

スケート7

アイススケートが2月いっぱいだって事だったんで行ってまいりました。

スケート3

今回は2回目ということで状況がわかっていたので、この日向の椅子を確保しました。

前回は寒かったからさー

今回はお昼もここで食べました。

スケート2

もう最初から1人で滑ってました。

すごく上手い人は2人か3人くらいで、後はみんな初心者みたいな感じなので非常に滑りやすかったー

だって、上手い人がびゅんびゅん近くを滑ってたら怖いし。

スケート1

でも、よそのママさんは何人か豪快に転んでましたねー

スケート

スケートの後は

スケート4

こんな感じで遊具もあるので楽しんでました!

スケート5

スケート6

さすがに2回目になると筋肉痛ならないなー






DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわー!!!!かめあつです。

2月3日は節分。

と、言う事で太巻きを作りましたー!!

恵方巻き

あー断面図を撮るの忘れた・・・

でも、キレイにできたー

恵方巻き1

後は細巻きばっかりね!

サーモン巻き、納豆巻き、玉子きゅうり巻き、ツナきゅうり巻き、カツ巻きですねー

いやー、だけど太巻きは1本は食べれないね!!

ママと半分にしたー

折角、ダイエットの為に夕飯は白米食べないようにしてたのに・・・

続いて、ベランダ菜園。

野菜

配置を変えました。そしてひよどりが網の隙間から入るみたいなんで網もはりなおしましたー

野菜2

こんな感じで白菜がもりもりしてきましたー

野菜3

きゃべつもやっと持ち直してきましたー

野菜4

苺ちゃんは花が咲き始めました!

この花が苺になるんですよねー

楽しみです!!

もっと植えればよかったなー

DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。かめあつです。

子供達、グミとかハイチュウとか好きで良くお菓子買っていいよ!って言うとグミを買ってますねー

私は好きじゃないんで、何がいいんだろうって思いますが、

そんな事でグミを作ってみましたー

DSC_0279.jpg

ジュースに砂糖、ゼラチンを入れて型に入れて冷蔵庫に入れて冷やすだけなんだけどね

DSC_0280.jpg

DSC_0281.jpg

硬さは市販のグミよりやや柔らかくゼリーより硬い感じでしたねー

次は、前回も作りましたがポンデリング!

DSC_0278.jpg

今回、豆腐を入れすぎてちょっと柔らかくなっちゃったけどなんとかできましたー

DSC_0283.jpg

copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ