打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。かめあつです。

最近、左足の痺れが悪化してます。

痺れてる時間くなってるんですよね・・

通勤電車でも乗車して10分位で痺れてくるんでホンと座れない時は

シンドイです。

就寝時もうつ伏せ、仰向けはすぐ痺れがくるので横向きで丸くなってないと

駄目。

左のお尻から足の親指まで痺れるんですが最近お尻の上腰あたりも違和感がでてきてて

腰痛もまたでてきました。

体重を落としてる最中ですが少し体重が落ちて腹筋もしてるんですけど

そのせいか腰痛がおさまっていたんですけどね・・・

ストレッチもしてるんですけどねー

膝も違和感があって非常に歩きにくいんです。

歩いてて左足が突っかかる時があります地面に。

これって、どうすればいいですかね?

悪化すると歩行困難とかなるのかな?

詳しい方いたらアドバイスお願いします。




DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。かめあつですー

日曜日はママが仕事だったんで、子供達と母と伯父を連れて釣り

に行ってきましたー!

基本的にママがいる時に出来ない事をママが仕事の日はするようにしてます。

前回、釣りに行った時は大人が私1人だったんで大変だったんですよー(*_*)

3人分、仕掛けを作り、餌をつけ、釣れたら魚をとり、餌を付け仕掛けを投入!

結局自分は釣りができず・・・

なので、世話人として伯父を連れて行きました。

伯父は同居というか下に住んでまして、元マグロ船の漁師で今は現役を退いて

いまして趣味は釣りなんです。

通称まーさんです。

釣る場所なんですが色々ありますが、海釣り公園は人が一杯なんでチビ達が迷惑をかけるとまずいんで

却下、磯は危ない、砂浜からの投げ釣りは子供は遠投できないし・・・

って事でやはり前回と同じ三崎の製氷所前の岸壁にしました。

まーなんでも釣りというか五目釣りですよねー

専門的に何かを狙うのではなく、やはり子供達は何かが釣れれば楽しいんです~

前日、まーさんに明日釣りに付き合って!

って言ったんですが

まーさん「釣れねーよ!」と・・・

まーさん的には普段天気、風向き、潮などを考えて釣りに出かける人ですから

まーさん的には、状況的に釣れないって思わけです。

でも、私的にはそうゆう事じゃなく今与えられてる状況の中でいかに子供達に楽しんで

もらうかが大切なんです。

だから、「釣れねーよ」じゃなくてじゃどうすれば楽しめるかって事なんだよ!!


ってイライラし。

やる前からあきらめる発言、ネガティブな発言がほんとイライラします<`ヘ´>

まーそんなこんなで現地到着。

そして釣り具やさんへ。お店の人に私「何が釣れてますか?」
って聞いたら店員「今は水温が低く安定してないからあまり釣れてないねー」と。


それを聞いたまーさん「な!つれねーよ!」

すごくイライラするんですけど・・・

でもやっぱりぜんぜんあたりがなかったですねー

釣り1

ちっちゃいマゴチを釣った長男。

釣り2

こちらは白いキス。

釣り

こちらは釣れない次女・・・

結局、コチ2匹、キス2匹だけでした。

でもそれなりに楽しんでましたよー





DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわー!!かめあつですーm(__)m

今日は、私もママも休日という事でどこえ行く?

って事になりましてイチゴ狩りへ行く事になりましたー

でも、長男と長女はイチゴ食べないんでやるのはママと次女だけです。

母にも行くか声をかけたら母の妹と母の母が家に来るって言うのでみんな誘って行ってきましたー!

京急の三浦海岸駅から車で10分位かな?

イイジマ農園へ行きましたー

30分で大人1300円小学生以下が700円です。

かなりアバウトな感じでどのハウスでもいいよーって感じ。

私はやってないんで写真はありませーん!

でも、次女はお腹いっぱい食べて満足(*^_^*)

私と、長女、長男は大根掘りをしましたー

野菜1

野菜

ハウスの向こうに畑があるから適当に採ってきてー!!って言われました・・・

え!?

案内してくんないのかよ!?って思いましたが、この適当さがいいのかな。

今回は青首大根を採りましたー!!

つぎに向かったのは三崎。マグロで有名な三崎です。

三崎のうらり。まぐろやら海の物がたくさん売ってます。

今回、次女が試食して気に入ったのがマグロの胃袋

胃袋

欲しいって言うので買いました。

茹でてあるので、細く切って酢味噌であえて食べましたー!

胃袋1

この胃袋は私と次女の胃袋へ・・・

美味かったよー!!

そして、ソレイユへ。

スーパーでお弁当を買って、ソレイユで食べましたー。

ソレイユ4

そしてそり滑り。

ソレイユ3

ソレイユ2

今日も疲れたけどみんな楽しかったみたいで良かったですー!!

DATE: CATEGORY:未分類
いや~今日は最悪だ…

今、電車なんだけど今日は左足の痺れと腰痛…

早く電車降りたい…

座れないし…

腰は椎間板の損傷かヘルニアって言われてますが

MRI撮ってないんでどちらかはわかりませんが

どちらにしても痛いっす!!






DATE: CATEGORY:未分類
いやー、最近春らしくなってきましたよねー

だんだん暖かくなり

だんだん食欲がでて

だんだん成長期になってきますね・・・

横に・・・。

そんな中、めげずに毎晩ご飯のかわりに鍋をたべているかめあつですが

この2日間めげてます。

春に負けちゃってます。

鍋たべてません。

今夜からまた、なべやかん・・・

じゃなく、なべかめあつになりたいと思います。

でも、暖かくなってきたので鍋じゃなくサラダにしようかな?

って迷いがでてます。

なやめる37歳・・・。

やべっ!!

気がついたらもう、37歳!!

どうしよう!?

何が???

ただただ、自分年にあせっただけです。すいません・・・。

最近、白髪発見率が高くなってきました・・・

残念です。

最近、坐骨神経痛で通勤電車がとてもつらいです。

左足がけつから指先まで痺れてます。

かなりつらいです。

残念です。

37歳かめあつ。

はー・・・

だんだんネガティブになってきたところで本題に入りたいと思います。

かめあつ菜園ですが夏は2階の庭でやってましたが

冬は日があたらないため母のベランダでやってましたが

ぼちぼち太陽の位置が変わって2階の庭も日があたるようになってきたので

移動しました!

母のベランダだといつでも世話ができないんでね。

菜園2

これはサラダ大根。一時期ひよどり

被害にあいましたがなんとか成長してます。

菜園4

寒かった時はあまり変化のなかった苺ちゃん。

暖かくなり移動し水を毎日あげ液体肥料をあげ2日もしたら

ものすごく成長しました!!

マジびっくり!?

こんなに環境で違うとは!

土もたしました。

菜園

こちらキャベツ。

あまり世話をできてなかったので結球率が悪かったので

大きい入れ物に移し換え肥料をたしました。

間に合うかな?

キャベツって結構肥料を食うんですよね。

結球する時期の環境が大切なんだけど、どうかな?

あ!ちなみに白菜はもう収穫して私のお腹の中へ・・・

いや、もう外へ・・・

菜園1

茂ってますが空豆です。

間引きをして、ひもで広がらないようにしました。

菜園3

こちらも空豆。

買い足しました。

今年も、レベルアップして色々育てていきたいですー




DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。かめあつですーーーー。

最近、暖かい日が続いてますねー

こんなに陽気がよくなるとバーベキューやりたくなってきますねー

花見バーベキューなんかいいですよねー

でも、私未熟者なんですかね?

炭で焼くと美味しいって聞きますが、私感じた事ないんですよね・・・

なんか、必要以上に焦げて固くなるだけのように感じるのは私だけ?

普通にフライパンで焼いた方が美味しく感じるのは私だけ?

でも外で食べるのは美味しいですよねー

いつも、バーベキューになると思うのがマンネリ化。

なんか、飽きちゃうんだよね・・・

ぼちぼち、ニューアイデアを見つけようかなー



              ↑

こうゆうの欲しいんですよねー、卓上で焼き鳥焼くやつ

ビール飲みつつ、焼きつつ、食べつつみたいな感じで。

あとはー



               

これね。最近うちのこたこ焼き食べるようになったからいいかなー!!

そういえば、内臓・・・じゃなくて・・・

あ!!そうそう!ホルモンか!

ホルモンってみんなバーベキューとかでやるのかなー?

私、好きなんだけどうち誰も食べないからなー

DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわー(^_^)vかめあつですー(^^♪

いやー、今日は風がものすごく強かったですねー!!

今日はですねー、先週に続いてバッティングセンターへ行こうかなと思ったんですが

場所を変えて久里浜のバッティングセンターへと思い行きましたが・・・

あれ?シャッターが閉まってる・・・

時間は10時。

まだなのかなー??

よーく見ると・・・あれ??

ネ、ネットが無い!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

つ、つぶれたのか・・・

子供の頃よく行ったけど、さすがにつぶれたか・・・

ここから平成町のバッティングセンター行くのめんどくさいしなー

じゃー、とりあえず海へ行こうか!!

って事でこの強風の中三浦海岸

DSC_0155.jpg

超ー楽しんでたよー!!

貝を拾ったり、わかめ採ったり。

長男なんか靴も履いたまま、ズボンも履いたまま、服も着たまま

海に入ってたよ・・・(;一_一)

着替えもってきてないのに。

DSC_0156.jpg

DSC_0157.jpg

DSC_0158.jpg

もちろん、車にそのまま乗せるわけにいかないんで

濡れてるのは脱いでね!!

って言いましたが・・・

えー、全て濡れてました。

パンツも。

だから、まっぱです。

ぞうさんまるだしよ(--〆)

さすがに、ぞうさんまるだしじゃまずいんで

近くにダイソーがあったんでパンツくらいはあるかなー

って覗いたらパンツとシャツはあったんで買いましたよ。

まさか百均で服を買う事になるとは思わなかったよ(--〆)

わかめ

やべっ!!

また、画像横にしちゃったよ!

ちゃんと顔を左に傾けて見てくれました??

わかめと芽かぶちゃんですよー

洗って、干しましたー!!







DATE: CATEGORY:未分類
こんにちはー!!かめあつですー

河口湖キャンプでバッティングセンターデビューした子供達。

楽しかったらしく、もっとやりたかったみたいです。

今朝もテレビで昨日のWBCの日本代表対台湾代表の映像が流れてました。

長男にクレヨンしんちゃんのDVDあるから見れば!ってママが言ったら

「野球見てるから駄目!」と次女

そして、次女「大きくなったら野球やるんだもん!」



え!?

そ、そうなの?

知らなかった・・・

まー、野球をやりたかったのは知らなかったけど

先週、地元でバッティングセンターへ行ってきました!

DSC_0150.jpg

なんか、大きいの打ちそうな構えじゃない??

これ次女ね。

球速は70キロ。

次女が一番うまかったなー

DSC_0152.jpg

長男です。

男のくせに下手だったなー

何回言っても大根切りみたいな感じよ

しかも、球をまちきれてなくて体がつっこんでましたねー

DSC_0149.jpg

長女はあまり運動センスないんですよねー

見てのとおり下半身全然つかえてません。

でも意外に楽しかったみたいで何回も何回もやってましたよ!

長女は90キロをやってました。

ここはバーチャルなやつなんだけど

プロ野球選手が投げてる映像に合わせて球がでてきます。

私も、子供の頃はよく父親とキャッチボールしたり

バッティングセンター行ったりしましたねー

やっぱり見てるとやりたくなります。

写真はありませんが120キロをやってみましたー

マジでやっちゃいましたよ!

もちろん、ホームランせいのあたりをがんがん打ちましたよー

得意分野ですからー

あと、投げるやつもあります。

1から9の数字の的に投げるやつね

これはやりませんでした。

最後に

DSC_0154.jpg

なんだっけ?

エアーホッケーだっけ?

やりましたー

DSC_0153.jpg

帰りは目の前のデパート?のフードコートでごはん食べて帰りましたー




DATE: CATEGORY:キャンプ
こんばんわ。かめあつですー!!!!

m(__)m

なんかブログ書くのめんどくさくて更新していませんでしたが

中途半端なんで今日完結したいと思いますm(__)m

特に書く事もありませんが・・・(ー_ー)!!

今回のキャンプは、富士山の色んな表情が見れた事、特に日の出の富士山。

癒されました。

さすが日本一!!

目の前で花火が見れた事。

良かったです。

子供達はカメラ、DSを手にカシャカシャ撮影してカメラマンになってました(^v^)

そして雪で遊べた事。

キャンプ2

キャンプ3

やはり気温が低いから雪の質が横須賀とは違うんですねー

こんな感じでさらさらしてましたー!!

そして、早朝日の出の富士山を見に朝の独特の空気を感じながらの散歩

長女と長男と私で行きましたが気に入ったみたいです。

夕方、子供3人と湖畔を散歩しました。

お土産屋さん見たりして楽しかったみたいです。

そして何故か・・・

ラスト7

湖畔のバッティングセンター

私『やってみる?』

子供達『うん!!』

ラスト8

これが一番楽しかったみたいです(;一_一)

キャンプでバッティングセンターデビュー・・・

ラスト4

富士山も見れたし

花火4

花火も見れたし

桔梗屋4

信玄餅の詰め放題もできたし。

あまりキャンプっぽくないけど楽しかったですー

ラスト6

ラスト2

ラスト1

あ!そうそう

ラスト5

うちのヴォクシーちゃんもキャンプデビューできたしね(^_-)-☆




はなまるマーケットで紹介されたらしいよ!
                    

DATE: CATEGORY:キャンプ
こんばんわ。かめあつです。

えー、前のブログにも書きましたが最近ほんと嫌な事があり

はー・・・

って感じですが、キャンプの報告も途中なので続きを書いちゃいますよー!!!

20時から河口湖湖上祭。花火なので夕飯は手のかからないようスーパーでお弁当やらお寿司やら買いまし

た!スーパーはキャンプ場から徒歩10分位の所にあります。

そしてお風呂は徒歩5分の所に河口湖温泉寺という温泉があります。

キャンプ場で半額券が貰えます。

橋

花火

花火2

花火1

花火4

ほんと目の前なのえ迫力があります!

昨年まではほんとに湖上で花火があがったんですが、水質保全の観点から今年から地上から

打ち上げになったらしいです。

富士山3

富士山4

富士山1

この3枚目と4枚目の富士山は日の出の時間の富士山です。

富士山


いやー、癒されますねー・・・


河口湖

こちらは河口湖。

河口湖4

河口湖3

河口湖2



いやー癒されますねー・・・


こちらは、信玄餅をがっつく長男。

信玄

信玄1

信玄2

全く癒されない・・・。(;一_一)


ただただ、現実に戻されるだけです・・・。(ー_ー)!!



とりあえず、続きはまた後で書くね!







DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。かめあつです。

えーっと、キャンプの記事は途中ですが最近ストレスがたまる事が多く

ちょっと、ブツブツ言いたくなりくだらない記事を書いてます。

世の中には色々な人いますよねー

仕事をしてても色々な人と接します。ほんとムカつく奴が多くあまりに嫌な事がつづくと

自分がおかしいのかな?って思ってきちゃいます。

なんか、自分はなんでも人に言わず溜め込むほうなんで

キャパを超えるとほんと自分で処理できなくなちゃうんだよね・・・。

今年で38歳になります。

同級生なんかも白髪が何本か生えてたりしてても自分は全然なかったんだけど

最近、結構生えてくるのよ。ストレスかただの年齢的なものなのか・・・

はー

ほんと病んでるよ俺。

でも、何かをして「ありがとう」って言われるとほんと救われる。

喜んでもらえた。存在意識っていうか。うーん、なんて言ったらいいんだろう。

何言ってるのかわかんないね・・・

このブログをはじめたきっかけは、キャンプ行くってなった時キャンプ場の名前を検索すると

そのキャンプに行った人のブログがでてきてそれを見ると色々参考になったりしたんで

逆に、自分が他の人の参考になればいいなーって思った事が理由の1つです。

正直ここまで続くとは思ってなかったけど色々な人がこのブログに訪問してくれたり

コメントくれたり、コメントくれなくてもブログ見たよー!!

って言ってくれるだけでもホンと嬉しいですー

なんか、自分で書いてて何が言いたいのかわかんないんだけどさ

今、一つ言える事はほんと大きい声で

あー!!!!!

って叫びたい!!って事。

お酒好きなんだけど、誰かとお酒を飲みに行く事は結婚してからは無いかな?

たまには、飲みに行ってストレス発散させたほうがいんだろうね・・・

あー

あー

あー

あああああああああああああああああああああああああああ!!!!

あー、どうしよっかなー!!






copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
