打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
303位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
昨日の収穫です。

収穫1

キャベツです。とりあえず2つ収穫しました。

収穫2

いちご。こちらもとりあえず2つ。

収穫

こちらは空豆。
DATE: CATEGORY:未分類
なかなか気温が安定しませんが。

そらまめ

昨日収穫した空豆。

我が菜園もなかなか順調?

豆類は沢山植えないと食べる時量が足りないんだよねー

キャベツもだいぶキャベツらしくなってきました。

今我が家は、きゃべつ、空豆、いちご、きゅうり、枝豆、バジル、なす、とうもろこし、トマト

ゴーヤを植えてます。

成長が楽しみだな~





DATE: CATEGORY:未分類
4月21日(日)にまぐろ鉄火巻きのイベントに行ってきましたー

神奈川県三崎市はまぐろ漁港で有名ですが毎年鉄火巻きのイベントがあります。

毎年500メートル以上の鉄火巻きを作るみたいですが

今年は天候が悪いので屋根のある魚市場で開催となり長さも4百何メートルになりましたー

会場はこんな感じ

鉄火巻き会場

かなり長いん準備やら始まるまえ長いこと長いこと・・・

鉄火巻き

三崎

長ーい海苔が用意されます。

鉄火巻き1

酢飯しを敷いて

鉄火巻き4

ピンボケですみません。

まぐろを並べていきます。

そして、せーので一斉に巻きます。

鉄火巻き6

こんな感じで完成です。

最後にみんなで食べておしまい。

鉄火巻き057

鉄火巻き7

おいしくいただきましたー






DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます~(*´∇`*)かめあつです。

最近、左肩が痛いかめあつです。

四十肩でしょうか…( →_→)

足の痺れ、腰痛、肩痛、みんな左…

なにか意味があるのでしょうか…

ところで、昨日は私とママが休み。

子供達は学校と幼稚園なので久々に二人だけでドライブに

行ってきました~(*´∇`*)

パン屋でランチセットを買って三浦方面へ。

海で食べようと思ってたんですけど風が強くて結局車で食べました!!

三浦海岸の砂浜を歩いたり、三崎の岸壁を行ったり

帰りは、しまむらでママの洋服を見たり。

最近、ママは嫌な事続きで気分が病んでたんだけど

少しは気分転換になったみたいで良かったですね~(*´∇`*)

さてさて、我が家の菜園ですが

野菜

苺ちゃんが赤くなりました♪

小さいんだけど味は甘かったみたいで良かったです~(*´∇`*)
野菜1

空豆も順調に実がなってます~

野菜2

キャベツも冬の時期になかなか世話ができなかったんで

結球が遅れてましたがやっと結球してきました(~▽~@)♪♪♪
野菜3

ちょっとボケちゃってますが、きゅうりです。

種から植えて、双葉が生えてきました~

後、バジルも双葉が生えてきました~(*´∇`*)

トウモロコシは、やっと芽がでてきました(~▽~@)♪♪♪

他にも種はあるので、今年は昨日よりレベルアップして

畑化をしたいなと('ε'*)





DATE: CATEGORY:未分類
こんばんは。かめあつです。

只今、一人サイゼリア♪
20130410_201149.jpg

めずらしく、優雅です~(*´∇`*)
DATE: CATEGORY:未分類
スノーピークLBトンネル届きました!!

スノーピーク

けさやんさん、ありがとうございました!!


DATE: CATEGORY:未分類
GWはキャンプへ行く予定もなかったし

過去GWはキャンプへ行った事がありません…

先月末になってGWキャンプ行く?

って話しになり私もママも仕事がシフトなんで早く日程を

決めないといけないので、急いで決めちゃいました!!

場所は、静岡県の河津七滝オートキャンプ場♪

河津と言えば河津桜・・・は、もう咲いてない…( →_→)

では、なぜこの時期に河津?

しかも、GWの伊豆はめちゃくちゃ混みますよね~

しかも、1泊…

無謀ですか?

私も無謀だと思いますが・・・

でも、そんなの関係ねー!





DATE: CATEGORY:未分類
久々の菜園ネタです!

やっと、暖かい気温が安定して

菜園をするにはありがたいです。

バジルときゅうりと枝豆の種を植えました~(*´∇`*)

今、サラダ大根が順調に大きくなってきました。

キャベツは冬の間、母のベランダに移動していたこともあり

あまり、世話が出来ずにいたのでなかなか丸くならなかった

んですがやっと丸くなりはじめました~

キャベツは結球する時期に肥料、水を必要とするので

その時期に不足すると結球しないみたいです。

庭に移動してから肥料、水を与えたのでなんとかなるかな…

20130409_073540.jpg

やっと苺ちゃん赤くなりはじめました~(*´∇`*)

でも、まだまだ小さいのに赤くなりはじめちゃ駄目な気がする

(((^_^;)

まだまだ勉強不足ですね…( →_→)
20130409_073723.jpg

空豆は~かなり順調♪

結構花が咲いたのでその分沢山実がなりますよね~

でも、やっぱりプランターだから背丈が低いよね…

まぁ、それは仕方ないけどね~




DATE: CATEGORY:未分類
4月1日は次女の誕生日でした!

誕生日ケーキは手作りー♪

誕生日

誕生日2

わたしは、仕事だったんで長女指揮の下でケーキ作り。

誕生日3

イチゴはママのアイデアだと思われますー

誕生日4

イチゴ大好きな次女は喜んでましたー






copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
