打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:未分類
電車に乗っててもマナーの悪い人多いですよね~

携帯をマナーモードにしない人。

でも、マナーモードにし忘れる事もありますよね!!

でも、一回着信きてわかってるくせにマナーモードにしない人なんなんですかね?

普通に車内で通話する人、混んでるのに足をひらいて座ってる人

混んでるのに足を伸ばして座ってる人、

などなどいますよね~

若者ならともかく、いい年した人がやってると

なんだろな…

って思うよ…

そんな中通勤電車でイヤホンで音楽聴きながら

携帯のゲームをしながらつり革つかまって

立ってたんですよね

そしたら右斜め前に座ってるやつがチラチラこっち見てる

んですよね~

内心、ムカつくな~(怒)

見てんじゃねーよ!!って思ってたんです。

そしたら、少ししたら立ち上がって

私の事をトントンってたたくんですよ…

チッ!!なんだよ!!って思いながら

イヤホンを外したら…

乗客「静かにしてください」って・・・・・

耳をすますと私の携帯のゲームの音がでてるじゃ

あ~りませんか((((;゜Д゜)))

マジか…(;´д`)

イヤホンしてたから気がつかなかった…

その日一日、しょぼぼーんでした…(ノ_・,)


DATE: CATEGORY:未分類
えっとお、昨年の11月だったかな?

ワゴンRからヴォクシーにかわりましたが

メンテしてないんですよねー

この前キャンプ行く前日にママが前のタイヤも溝がないってきにしてたんで

ローテーションしたんですが車についてるジャッキじゃめんどくさいですよねー

ほんとはでかいジャッキで馬がけしたいんですけど持ってないんでねー

イヤーでも下をもぐると嫌なものも見えちゃいますよねー

シャフトブーツが切れてました・・・

マジかよ・・・って感じ。

またしても見て見ないふりをしましたが・・・

はい。そうです私が得意なあの

必殺!現実逃避!!です・・・

もっといい必殺技ないかな・・・

かっこ悪いよねー

だってシカトするだけじゃん!?

オイル交換もそろそろやらないとなー

でもヴォクシーのオイルエレメント下についてるから

めんどくさいんだよねー

ぶつぶつ・・・・

ホーンも変えたいしなー

純正のダサくて鳴らしたくないんだよね・・・

ワゴンRもアルファーホンつけてたけど壊れてから純正にもどしましたけどねー

なかなか車まで手が回らないですよねー

私たまに思う事があってそれはねコピーロボットが欲しいなーって。

ドラえもんのね。

俺がもう一人いれば楽なのになーって・・・

夢見すぎだよね・・・

でも、ドラえもんのポケットさえあれば・・・

っておいっ!!

戻ってこーい!!

はーい!

あぶねー

夢の世界に入り込むところだった・・・

はい、話変わるんだけどさ昨年はダイエットをしてまして

あれ!?

今年もしてなかったっけ??

記憶にございません!!

やばい新必殺技の記憶喪失!!

いや・・・

現実逃避だろ・・・

そうそう毎晩ウォーキングしたりたんぱく質抜いたりで13キロ減らしましたねー・・・

(目を細めて遠くを見てます・・・)

その時さーイヤホンで音楽聴きながら歩いてたわけよ

そしたらさ踏み切りわたって細い道うーん・・・

道幅1メートル位?のところでさバックでやっててさー

男女がさー

私、音楽聴いてたから間際まで気がつかないでさズコズコやってる真後ろ通っちゃったよ!

びっくりだよねー

で、帰りは違う道通ろうと思ってたんだけどさー

何故か同じ道へ行っちゃってさ(見たいんじゃん!)

そしたらもう終わってた・・・(当たり前だっつーの!)

いやーなんか話したいネタがどんどん思い出してきましたよー!!

ちょっと!聞いてよー!!的な話が!!

ま、今回はやめときますわ・・・

see you!!





DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。

かめあつです。今日は暑いですねー

夏日だそうですよー

暑いのは好きじゃないですけど

夏は嫌いじゃないですねー

四季それぞれ色々な味がありますよね

せみの鳴き声なんかもいいですよね

暑さを感じさせるアブラゼミ。

夏なんだなーって思わせるミンミンゼミ

一日の終わりを感じさせるようねヒグラシ

などなど

せみの鳴き声きくだけで色んな感情がでてきますよね

そしてといえば我が家の場合キャンプ

夏キャンプは川遊びができるので楽しさ倍増ですよねー

7月は海の日に恒例のグループキャンプの予定です!

今回は山梨県

私、山梨県好きです。

南アルプス。の景色すごく癒されます。

ただ梅雨が明けてるか心配ですねー

そうそう、後今月勤務地が変わるんで休みとれなかったらどうしよう・・・

って心配してます・・・

そうそう、夏といえば我が家の車黒なんですが

黒は熱を吸収するからねー

しかも洗車するのに黒が一番要注意なんですよねー

黒はすぐ水が乾いてしまうんでシミになっちゃうんです。

特に大きい車。

一周洗い終わるまでに乾いてしまうから。

なので乾かないように水をかけなけながら洗わなければなりません。

ほんと気を使います。

後、窓ガラス。特にフロント。

窓ガラスも乾きやすいんです。

でもパッと見みにくいから見落としがちなんですが

運転席に座れば運転する人は嫌でも目につきますよね?

目に付きやすい場所なのに見落としやすい場所なんです

やっかいですねー

これは暑さ関係ありませんが黒いボディーは傷が目立ちやすいんです。

白は汚れがめだちます。

黒は汚れはあまりわかりませんが傷がすぐ目立つんです。

なのでバフ掛けも気をつけないと磨き傷になってしまいます。

めんどくさいですねー



DATE: CATEGORY:未分類
朝からどんなタイトルつけてるだよ…( →_→)

今日は、テンションおかしいです・・・

何故か…

よくわかりませんな…

私は、普段自分より家族中心に考えてるので

自分の気持ちをしまいこむ癖がついてるんです。

だから、どれが自分の思いなのかわからないんです…

残念な人でしょ~(;´д`)

なんか、なんかなんだろな…( →_→)

自分の中で抑えてる沢山の気持ちが処理できない状態のかめあつです。

しいて言えば容量が少ないパソコンが固まっちゃった感じかな?

頭のスペアがあったら交換したいですね~

アラレちゃんみたいに…

うんちゃ!!って・・・

古すぎてわかんね~か…┐('~`;)┌

何書こうとしてたんだっけな~(;´д`)

・・・

・・・

あ!?そうだ!!((((;゜Д゜)))

何も書く事ないのにかきはじめたんだ!!

書く事ない事を思い出した!!((((;゜Д゜)))

なんじゃそりゃ┐('~`;)┌

今日は晴れてますな~(*´∇`*)

うちの野菜達が気持ちよさそうに日を浴びてるよ…

今、バジルが順調過ぎて消費が追い付かない感じ?

感じ?じゃないよ。

追い付かないです。

昨夜も1つゴーヤちゃんに支柱を与えました。

やっぱり今朝つかまっててくるました…

話しは変わりますが、うちの子供達クレヨンしんちゃんが好きで

よく見てます。

間違いなくその影響なんですが…

下の二人揃っておしりだして、

ぶりぶりー!?って言ってます…(;´д`)

そして、主題歌がsekaino owariの「RPG」。

ウォークマンに入れてイヤホンして歌ってます…

静かに聞いて欲しい…

DATE: CATEGORY:未分類
子供も、植物も成長早いですよねー

私の老化のスピードとどちらが早いんでしょうか・・・

この勝負だけは負けてもいいな・・・

いやー負けてないだろうなー

・・・って、勝ってどうする!!

うちの苗成長が最近早いのよ。

なすちゃんの葉!

こんなでかかったかな・・・

でも間違いなく茎黒いし・・・

まさか欧米人じゃないよね・・・

ゴーヤに夜、支柱を立てたんですが

翌朝、もう支柱につかまってました。

ジーさんか!?

よっぽど辛かったんでしょう・・・

あ、そうそうこの前電車乗ってて私座ってたんです。

床にじゃないですよー!!

椅子に。

椅子って言っても・・・

っていちいち突っ込まなくていいよね・・・

ふと、顔をあげたら前に立ってる人のかばんに

妊婦のバッチがついてたんです。

で、なにげなくその人のお腹をみたらまだ全く大きくなって

なかったんです。

で問題なのが私、じゃ譲らなくて平気だなっ!!

って思ってしまったんです。

反省・・・

ごめんなさい。妊婦さん。

私も腰が痛いのよ・・・

腰痛バッチってないのかな・・・

あったらつけるのに・・・。


あ、すみません全然関係ない事書いちゃった!

今、ふと思い出したんで忘れないうちに書いちゃった!

めんごめんご!(かなりの死語ですなー)

で、なんだっけ???

何、書こうとしてたんだっけ?

えーと・・・



えーと・・・

タイトルが成長だ  か  ら・・・

あ!?そうそう!!

長男が剣道を始めたんですよ!!!

なんか、よく知らないんだけど

朝テレビでやってる仮面ライダーか何とかジャーかなんかで

剣道をやってるのを見てやりたくなったみたい。

私個人的にはサッカーとか球技がいいなって思ってたんですよねー

で、うちの子毎朝起きるのが5時台とかなんで(年寄りかよ!)

夜寝るのも早いんですよー(こりゃジーさんだな)

で剣道が夜の7時半からなのよ。

普段、寝る時間ですよ。(早っ!)

どうなるかなーって思ってましたよ。

しかも最初仲のいい子と見学行ったんだけど

その子はパスしたのよ

だから無理だろうなーって思ってたんだけど

なんか一生懸命やってるのよ

しかも楽しいみたいなんだよねー

自転車の練習してても何してても

やれ、疲れただ やれ、どこどこが痛いやら

言い訳ばっかだったのにねー

成長したんだなーって思いました。

ま、私の老化のスピードに比べたらねー・・・






DATE: CATEGORY:未分類
5月24日は長女の12才の誕生日でしたー!!

夕飯は、長女が好きなステーキガスト

あの、カレーが好きみたいです。

あれって牛挽肉ですよね?

今度作ってみよっかなー

うち、カレーはブーちゃんか鳥ちゃんなんですよねいつも

私『ケーキはどうする?』

長女『作りたい!!』

って事だったんでみんなが学校に行ってる間に材料を買いに・・・

長女が学校から帰きたので

私『ケーキ作るんでしょ?』

長女『今日、ピアノなんだよね・・・』

私『・・・。』

って、事は・・・。

はい。作りましたよ。

私が・・・。

ん?これってケーキ買ってくれば良かったんでないかい?

ま、いいんだけどさ

できれば早めに今日ピアノって教えて欲しかった・・・

でもねーうちのオーブン綺麗に焼けないのよ。

奥のほうが焼けるのよ。

だから親のオーブン借りればよかったんだけど

取扱説明書嫌いなんだよね・・・

ケーキ

やっぱり、奥のほうが結構焼けちゃってって感じだったんで

裏返しにしてみた・・・

しかも、写真を遠めにしてみた・・・

必殺、現実逃避!!

でも味は美味しかったよ!!

だから、いいよね?

DATE: CATEGORY:未分類
車の、助手席側のドア。

車

フラッシュでわかんないよね・・・

キズとなんか青い塗装なのかなーついいてて

ぶつけてないので、誰かのいたずらなのか・・・

他にも、小キズはあるんだけど今日はここだけコンパウンドで奇麗にしましたー!

afterはないけど・・・

ついでにワックスも。

車1

車2

超ーピカピカ!!



DATE: CATEGORY:未分類
私の誕生日の時、こっそり私のカバンに手紙を入れてくれた

長女。

今日は、長女の誕生日なんで私も手紙書いてランドセルに

こっそり入れました。
手紙

ルーズリーフかよ!!((((;゜Д゜)))

だって、これしかなかったからさ…┐('~`;)┌

駄目かなぁ~?



DATE: CATEGORY:未分類
いくつかネタがあってさ、全部一気にアップしても

もったいないじゃん!?

どうしようかな…(;´д`)

DATE: CATEGORY:未分類
今日、庭をいじってたんだけど大分できてきた。

何をって言うと

ネットを付けてゴーヤと朝顔のカーテンを作る事、

後、きゅうりのネットもつけました!!

そして、土作り。植え換え。

なかなか、順調♪o(*⌒―⌒*)oo(*⌒―⌒*)o

苺ちゃんも、わかってきましたよ!!

なるほどなるほどって感じ!!

その辺も苺ネタとしてブログアップしよっかな!?

庭も明日写真アップするかも…( →_→)




DATE: CATEGORY:未分類
えー今回は、珍しく車の話。

白い車って汚れがめだちますよねー

特に水垢。あれホント大変なんだよね。

水垢とりも色々なタイプがありますが漬け置きタイプは楽ですよね。

でも水垢を手間暇かけてとってもすぐ水垢つくから大変。

ワックス掛けても水垢はつきますからねー

よく勘違いしてる方いますが。

コーティングしないとだめなんですよねー

コーティングも下地をしっかり処理しないとやはり仕上がりも持ちも違います。

洗って→水垢取って→鉄粉取って→下処理材塗って→コーティング

という作業ですよね。


超ーメンドクサイですよねー

なので私が一番好きな方法は、洗って→ポリマーコーティング。
もちろん条件付きで。

もちろん、手作業じゃ大変なのでポリッシャーを使います。



まーこんな感じのやつね。

これに

スポンジのバフを付けてやります。



こんなやつね。

で、コーティング剤はこれ



これすごくいいです。

研磨剤が入ってますので水垢を取らないでもこれバフでやれば超簡単ですよ!

あ、研磨剤入ってないポリマーだと水垢は取れませんからねー

DATE: CATEGORY:未分類
DSC_0011.jpg

最近、青虫の被害はなく順調に育っていましたが

縦に4分の1から2分の1位削り取られた感じに。

残りのキャベツも全部やられました…(;´д`)

犯人は誰だ!!




DATE: CATEGORY:未分類
収穫した苺ちゃん♪
いちご

今回、苺ちゃんを育てるの初めてなんだけど

最初の頃に収穫した苺ちゃんは小さかったんです。

まぁ、最初だからやっていくうちにわかって

くるよ…

って思ってました。

が、最近収穫する苺ちゃんだんだん大きくなって

スーパーに売ってる大きい苺ちゃん位の大きさに

なってます。

何故なんだろう…(;´д`)

気温が上がってきたから?

う~ん…(;´д`)

だったら何故苺狩りの時期は1月から5月なんだろ…(;´д`)

まだまだ、勉強が足りないかめあつでした…┐('~`;)┌







DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます

かめあつです(~▽~@)♪♪♪

え~、菜園ネタでございまさす。

今、我が家の菜園状況ですが

ほとんどが種から植えた為に間引き待ち、植え換え待ちの

苗達が沢山います。きっと

この菜園待ち時間なげーな(*`Д´)ノ!!!

って思っているに違いありません…(;´д`)庭

昨日の分の言い訳を始めます(# ̄З ̄)

朝、子供の弁当を作り朝御飯のしたくをしている間に

洗濯機をまわし、洗濯物を干し、布団をたたみ、掃除機

をかけ長男を幼稚園のバス停に送り、ママを職場に送り

銀行めぐりをし、食材の買い物をし帰ってきたのが

お昼の12時。

ママの仕事は、13時半まで・・・・

私に残された時間は1時間半…(;´д`)

マジか…(;´д`)┐('~`;)┌((((;゜Д゜)))

はい。

言い訳終わりました。(*´∇`*)

ま、残り時間でできるところまでやるしかないっす…

今回は、間引き、植え換えをする事。

あと、バーベキューができる小屋が我が家にはありますが

小屋の壁を外し開放的にし、かつそこに網をはりゴーヤ、朝顔

きゅうりのカーテンを作ろうかなと思ってます。
庭1

庭2

とりあえず1つネットをつけました!!

そして、あさがお

水に浸けて発芽待ちの朝顔…
ごーや

で、とりあえずゴーヤは2つ。

もう少しで植え換え時期になるゴーヤちゃんもいます。

今夜も続きやらなきゃ…(;´д`)




DATE: CATEGORY:未分類
今更ですが、11日は私の誕生日でしたが
誕生日

夕飯は、キャンプの時子供達に好評だったチキン南蛮にしました。

タルタルソースは大人用と子供用と作ったので

お好みでかけるようにしました~

盛り付け等は子供達にやって貰ったんで

子供達のセンスにお任せしました~

あ、そうそう誕生日ケーキですが自分で作ろうかな?

って勝手に思ってまして、チーズケーキにしようかな?

かわったところでアップルパイにしようかな…(;´д`)

なんて考えてまして、当日家族でスーパーへ行った時、

ママ「ケーキ何がいい?」

って言うので

私「どうしようかな…」

ママ「あ、パパじゃなくて母の日の」

ママ「パパケーキいる?」

って・・・

人それぞれ感じ方は違いますが・・・

私は(チッ!!じゃあイラネーヨ!!)と内心思いましたよ。

で、ママ「夕飯、何がいい?」

ママ「予算…内でね」

って。(# ̄З ̄)

まぁ、出費が最近多いし

うち貧乏だし

外食したい願望もないし

ビールさえあればカキピーだけでもいいくらいなんですが、

ちょっとこの流れは残念でした…(;´д`)

ちなみに、スーパーのケーキ売り場で

ママ「パパ何ケーキがいい?」

って言われましたが…

私的には、無理にお金をかけてもらわなくてもいいや!!

って思ったんですがストレートに言っても喧嘩になるので

気持ちを落ち着かせ

私「今月、長女も誕生日だからその時もケーキ食べるからいいや」

って言ってみました。

すると

ママ「そうゆう問題じゃないでしょ!!」

人それぞれ感じ方は違います。

皆さんだったらどう感じるんでしょうか…

私は…


DATE: CATEGORY:未分類



こんなすいかを育てたいな・・・

早く、種を買いにいかなきゃ・・・
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます~(*´∇`*)

今日も晴れてますな…

今日の横浜の予想気温27℃だそうです。

夏みたいなもんだね…( →_→)
DSC_0006.jpg

はい、こちらのキャベツ青虫くんにやられ

穴だらけ…

休みの日は青虫を割りばしでつまんでとってるんだけど

毎日やらないと駄目だね…

あきらめて、昨夜薬まきました。

朝見たらご臨終されてました…( →_→)
DSC_0007.jpg


こちらは、わりと被害にあってないキャベツくんですね~
DSC_0001.jpg

こちらは、種から植えたバジル。

もう、収穫できますね~(*´∇`*)

バジルのパスタ美味しいよね~
DSC_0002.jpg

向こう側はバジルくんですが

こちら側はポット植えしたトウモロコシやらトマトやら

生えてきました~

すでに、どこに何を植えたか覚えてません…( →_→)
DSC_0003.jpg

こちらは、種から植えたきゅうり。

間引き済みです。
DSC_0004.jpg

こちらは、間引き待ちのきゅうり。
DSC_0005.jpg

これは、種から植えた枝豆ちゃん♪

間引き待ち…

間引き待ちが多く、土作りが追い付いてません…

はやくやりたいんだけどね…







DATE: CATEGORY:未分類
5月11日は私の誕生日でした。

翌日、私が仕事へ行く時に持って行く鞄に何か入ってました。

20130513_234017.jpg

洋服の形に折られた紙にパの文字。
20130513_233957.jpg

開けて見ると長女からの手紙でした。

お誕生日おめでとう、お仕事頑張ってね、これからもよろしく等

の言葉が・・・

ケーキなんかより全然嬉しいですよね…

自主的に書こうっていう気持ちが。(*´∇`*)





DATE: CATEGORY:未分類
明日、5月11日は・・・








私の誕生日。









何回目だろ・・・









ホンとは、わかってるけど・・・










DATE: CATEGORY:未分類
うち、キャンプって何回行ったんだろう??

ふとそんな事を思い考えてみました。

うちのキャンプデビューは千葉県清和県民の森

何しろ初だったんでキャンプってどんな?

何が必要?って感じででもキャンプの師匠に誘っていただいてご一緒させていただいて

行ったんで何も心配はしていませんでしたが。

フェリーで行ってちょっと旅行気分で行けて楽しかったなー

きのこハウス?

名前なんだっけな・・・

きのこ型のバンガロー?になるのかなー?

かわってて良かったなー

でも、暑かった!!

風入らないし、標高低いし。

神奈川県神之川キャンプ場。

ここは2回行きました。

目の前が川。飛び込みができて深い所もあるし浅い所もあるので大人から小さい子供まで楽しめる所でしたねー

後は、有名な西丹沢のウェルキャンプ

その隣にある白石キャンプ場

静岡県カントリーベア

ここは芝生のサイトで風呂有り、遊具あり、キッズルームありのキャンプ場ですねー。

新富士オートキャンプ場

それから、

ネイチャービレッジおおたき

ここは期待が大きかっただけに非常に残念でしたね。

蛍がみれたのは良かったです。

河津七滝オートキャンプ場

ここは静岡キャンプで唯一晴れたキャンプでしたねー

山梨県

花の森オートキャンピア

キャンピカ明野

河口湖ニューブリッジキャンプ場ですねー

福島県キョロロン村

これで全部かな?

なので千葉県1回。

神奈川県4回。

静岡県4回。

山梨県3回。

福島県1回。

トータル13回ですねー

次回は7月に毎年恒例のグループキャンプ行くんですけど

もう、決定したのかな?

おそらく山梨県です。

私、個人的に山梨県雰囲気が好きです。

いやー、でも子供達もいつまで親とキャンプって行くんですかねー

年頃になったら親と行動しないんでしょねー・・・







DATE: CATEGORY:未分類
菜園の途中経過♪
20130508_073017.jpg

バジルが順調です(~▽~@)♪♪♪

今回は、沢山種をまいたのでワサワサ生えてきました~(*´∇`*)

間引きを一回しましたがまた、間引きしなくては…
20130508_073042.jpg

キャベツは、青虫がほんと凄い…

取り除くのが大変です
20130508_073105.jpg

空豆も終わりが近づいているようです。

その代わり第2弾が実をつけてきました♪
20130508_073151.jpg

枝豆は、間引きをしたんですが他にも間引き待ちの枝豆ちゃん

が・・・
20130508_073134.jpg

こちら、トウモロコシ君♪

昨年の経験から、今回は、1つのプランターに1つづつ

そして大きいプランターに植えたいです(~▽~@)♪♪♪
20130508_073210.jpg

今回のトマトは中玉。

プチトマトはどうしても皮が固くなっちゃうからね~









DATE: CATEGORY:キャンプ
さてキャンプ場へ行くと

河津

いのしし君がお出迎え

河津1

ここは管理棟。

嵐の湯もあります。

キャンプ6

入口です。

中に入ると・・・

河津3

井戸が・・・

河津4

キャンプ5

露天風呂の入口。

中は撮り忘れました。

キャンプ3

釣り掘りです。

キャンプ4

炊事場とオートサイト。

テントはスノコの上に設置します。

結構となりが近いみたいです。

キャンプ場4

さらに奥にもオートサイトが。

キャンプ場3

この橋を渡るとバンガローがあります。(*´∇`*)

キャンプ場2

橋の下の川ですー。

このキャンプ場のホームページに川の事一切かかれてないんですよねー

なのでどうなのかなー?

って思ってたんですけど。

この橋周辺しか見てないんでわかりませんが

水量は泳げるほどはなかったですね。

流れは結構ありますねー

水はとてもきれいで、とても冷たいです!

ここでしばらく楽しそうに遊んでましたー!

やっぱり川があるだけで楽しいですよねー

子供らしいって言うかアウトドアっぽくっていいですよねー!

橋を渡るとバンガローがあります。

ちなみに橋を越えた所でうちの車下も少しすりましたー

うち、シュラフないんで布団も積んでまして、重さでただでさえ低い車高が

さらにローダウンしてまして・・・

キャンプ場

オートサイトは日が良く当たり明るかったんですが

こちらは沢山木があり暗かったですねー

はこちらのほうが涼しくていいかもしれないですね

キャンプ場1

この車うちのなんですけどその後ろにあるのがうちのバンガローです。

入り口は屋根付きのテラスになっててL字に椅子がついてます。

水道もついてます。

部屋の中は2段ベットが3つなので6人寝れます。

寝具は無しです。

ちゃぶ台がありましたねー

部屋の電気はありました!コンセントもあります。使用料800円です。

キャンプ場5

で、一つ気になったのが写真でもわかるように隣が近いんで目隠しになるものがないんですよねー

向かって左隣は同じ高さだったんでレジャーシートを椅子の背もたれ部分にひっかけて目隠しにしましたが

向かって右隣は一段高いので見下ろされちゃうのでどうしよもなかったです。

これが唯一気になる点ですかねー

でもこの高低差があるのがここだけ・・・

ついてないね・・・

キャンプ1

で、これはうちらより1段高い所のバンガロー達。

キャンプ2

で、その隣にシャワー室とトイレ。

トイレは普通にキレイでした。

男は和式、女は洋式でした。たぶん。

キャンプ

これはうちのバンガローの前の炊事場。

バンガローのテラスに水道があるので炊事場は使いませんでしたー。

さてさて、夕飯ですが今回のメニューはチキン南蛮、ポテトのベーコン巻き、春雨サラダ、豚汁です。

夕飯

みんなお手伝い大好きなんでみんなで料理しましたよー!

夕飯1

今回はしおりではなくキャンプノートを作りまして、

長男のは私が作りましたが、次女と長女は自分で作りましたよ!

立ち寄る施設の情報、予定表、持ち物、そして夕飯のレシピ!

みんなレシピを見ながら料理ですー!

夕飯2

夕飯3

完成しましたが、ツーバーナーがですねー新しいガスは持っていったんですが残り少ないほうを使って

まして、で途中で新しいガスに換えてわかりました・・・

だから時間かかったんだーって。

ガスが少ないため火力が弱くすごく時間かかりました。

ガス換えたとたんものすごい火力・・・

早く気づけばよかった・・・

なのでポテトのベーコン巻きは予定変更で巻かずにそのまま炒めましたー

チキン南蛮は好評でしたねー

タルタルソースは大人用と子供用を作りました。

子供たちはバクバク食べてましたねー!

今回のキャンプ場は値段と2段ベットがあるってだけで決めた感じなので

特別、期待をして行ったわけではなかったんですが

普通に良かったですねー

観光もできたし、露天風呂も入れたし、川も遊べたし。

今回、個人的に一番良かったのは車中泊って事で夜走れた事ですねー

うちの子供達朝も夜も早いんで夜出掛ける事がないので

夜景なんか見る機会がないんですけど、初日は湘南の海沿いから熱海、東伊豆の海沿いを夜しかも満月の

中走ったのが凄く良かった。真っ暗の中の満月の月明かりに照らされた海、満月が赤い時もありました。

色んな表情が見れて良かったですねー

帰り道は海岸線ではなく天城越えから山道で海と山を見れたんで良かった!

河津6

これはキャンプ場の帰りなんだけどキャンプ場からすぐの所にある見晴台。

河津5

向こうに見えるのがループ橋。

河津7

下から見たループ橋。

初のGWキャンプも渋滞に巻き込まれる事なく楽しめましたー!!河津2








DATE: CATEGORY:キャンプ
ここのキャンプ場のチェックインは13時

バンガローが開いていれば早く来てもいいですよー!

って事だったんで12時過ぎにチェックイン。荷物を降ろし、

キャンプ場のすぐ近くに七つの滝があるので見に行ってきましたー!
滝

滝1

滝5








すると、仲の良さそうな男女が前から歩




いて来たので







まあ、折角だから
 






一緒に写真でもって事で・・・








滝2







恥ずかしいのか固まってました・・・









滝6

この先は長い上りの階段。

次女は足が痛いので、私と長女で最後の滝まで行ってきました!

滝7

七滝の中で一番大きいのが大滝

でも通行止めで見れませんでしたー。

次に大きいのが釜滝やっぱり凄かったですねー!!

迫力あるし、あたりはヒンヤリしてて雰囲気ありましたよー

さー、最後まで見たしボチボチキャンプ場へ行くかー!!

って事で次回はキャンプ場編!!







DATE: CATEGORY:キャンプ
道の駅伊東マリンタウンから車で約25分の所に伊豆ぐらんぱる公園

があるんですが開園時間の9時に着くように出発しました。

まだこの時間の道路も普通にすいてましたねー

ここは有料の遊具も無料の遊具もあります。

もちろん、無料の方をメインにね遊びにきてみますたー(*^_^*)

まずはこれ。

トランポリン1

トランポリン。

一番乗りだったんでこの時はうちだけで貸切!

トランポリン

チョー楽しんでました!!

が、この後の不幸を誰が想像したでしょう・・・

すいているうちに次に行こう!って事で

滑り台

見えますかー??

ローラー滑り台。

滑り台1

滑り台2

滑り台3


滑り台4

滑り台5

まだこちらもすいていたので、すぐにすべれましたー

ぐらんぱる1

長女と次女。

ぐるんぐるんと上がったり下がったりしますが次女は怖かったみたい

その間に私と長男は

ゴーカート

乗りたいと言った長男なのに運転拒否。

私「運転すれば?」

長男「パパ運転して!」

運転したほうが楽しいと思うんですが・・・

アスレチック5

次はアスレチックですねー

アスレチック4

アスレチック3

アスレチック2

アスレチック1

行く前はしょぼいんじゃないかなーって思ってましたが

意外に沢山ありました!!

この後またトランポリンへ行くんですがすでに人で一杯。

その中で遊びましたが、次女は長女に足を踏まれたらしく泣いてました・・・

そして足首捻挫でトーンダウン・・・

そこから次女はずっと抱っこ(--〆)

まーしょうがないんだけどね。

つづく。








DATE: CATEGORY:キャンプ
こんばんわ。かめあつですー(^_^)v

かめあつ家初のGWキャンプでした。

夏キャンプは川遊びがありますがこの時期はそれが無いので

バンガロー自体が快適で予算は1泊15000円以内。

そして子供達が喜ぶバンガローと言えば2段ベット。

その条件を満たすキャンプ場をピックアップ、その中から子供達が選びました。

選んだのは静岡県の河津七滝オートキャンプ場

読み方は(かわづななだるです。)

河津桜、七つの滝、石川さゆりの歌で有名な天城越えの近くのキャンプ場。

ネットで調べていくとGWの伊豆は無謀と言う人が多く

渋滞で車が動かないと・・・

1泊なので時間のロスは避けたいので前夜出発え車中泊する事に。

宿泊場所は道の駅。天城越えか伊東マリンタウン

天城越えからキャンプ場まで車で18分、伊東マリンタウンはキャンプ場まで車で1時間半。

リスクをなるべく避けたいので天城越えにしようとしましたが、

折角伊豆まで行くのに観光しないのはつまらないと言う声があり・・・

伊東マリンタウンにして東伊豆観光する事に。

ただ車中泊は初。道の駅で車中泊ってどの位いるんだろう?

とか、色々不安はありました。

いやー、だけど夜出発だとほんとノンストップ。

普段渋滞する湘南の海岸線、熱海などスイスイ!!

しかも夜の海岸線、しかも満月。かなり癒されましたー

かめあつ家の子供達は朝早く、夜も早い為夜出掛ける事はまずないんです。

私は夜景や星空を見るのが好きですからそうゆう意味でも夜走りたかったんです。

予定より早く道の駅伊東マリンタウンに到着。

不安は一気になくなりました。

車中泊の車だらけ・・・・(;一_一)

ビックリいたしました。

トイレへ行くと首からタオルをかけ歯を磨く人ばかり。

えーっと・・・道の駅だよね??

って感じよ。

はい、翌朝。

マリンタウン

石段に座り海を眺めながら朝食のパンを食べましたー!

マリンタウン2

これは海を眺めながら長ーい足湯に入ってる・・・・

フリ・・・。

足湯の営業時間9時から17時。

まだ7時だからさ・・・。

つづきはまた。









copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ