打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2172位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
341位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:キャンプ
おはようございます。m(__)mかめあつです

書き忘れた事、反省点をちょっと書こうかなと…

今回チャレンジした点は、夕飯のマンネリの解消、

かめあつ家には珍しいデザート、花火。

川遊びの充実です。

まず、夕飯。

ママは、バーベキューが好き。子供達は飽きている。

今回は、バーベキューをやりつつ屋台バージョンに

する事で子供達が楽しみつつ、ママも満足する狙いでした。

キチン南蛮もタレ、ソース、チキンも全て調理済みにして、

子供達は簡単にカップに入れ屋台バージョンにする予定でしたが

前日の仕込みの時、



実は、



私、



やる気スイッチが、



オフってまして…( ̄∇ ̄*)ゞ



今回、母も参加なので、当日やればいいかっ!!



って思ってしまいました…( ̄∇ ̄*)ゞ



後悔先に立たず…( ̄∇ ̄*)ゞ




お陰さまでバタバタしちゃいました(ノ_・,)



次にデザート。

白玉を作っておいて、白玉ぜんざい、白玉のきな粉黒蜜

をトッピングにするプラン1

アイスクリームを作るプラン2。

で、今回アイスクリーム作りを選びました。

氷に塩をかける事で氷点下になり、冷凍庫がなく

てもアイスクリームができると言うものなんですが

やはり、初挑戦だったのでうまく固まりませんでした。

そして、花火。

我が家だけのキャンプでは初でしたが

終始バタバタしてしまったので、ゆっくり落ち着いて

できませんでした…( ̄∇ ̄*)ゞ

今回も反省点多いな~

全て、わたしの考えが足りなかった事と

わたしの、やる気スイッチが故障中が原因(  ̄▽ ̄)

次のキャンプはがんばるぞ!!





いつかわからんけど…(  ̄▽ ̄)






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
DATE: CATEGORY:キャンプ
こんばんわ。

かめあつです。m(__)m


デイの料金調べましたよー

4歳以上300円 車500円です。

IN7時  OUT日没

でしたー。

夕飯なんですが、ママはバーベキューが好き。

子供達はバーベキューは飽きている・・・

次女は前回作ったチキン南蛮がお気に入り。

非常に悩むよねー

先日、町内の盆踊りでお店をやった時のように

紙コップに入れ、屋台スタイル??

にしてみましたー

ご飯3

チキン南蛮。

ご飯2

サラダ。

ご飯1

枝豆。

ご飯

ポテト。

ご飯4

そして、かるく焼き焼きしましたー

2日目


朝、デイの人達が来る前に川へ。

貸切の川で飛び込みしましたよー!!

貸切はいいねー

10時にOUTし

前回同様、オギノパンで揚げパンやら、黄粉パンやら昼食ように買い

宮が瀬ダムへダムの放流を見に行きましたー!!

ダム

なかなか凄い迫力でしたねー

ダム1

これダムの中の通路なんだけど鍾乳洞のようにメッチャ涼しかったー!!

その後は、あいかわ公園へ

あいかわ公園

トランポリンや

あいかわ公園1

アスレチックをして楽しみましたよー

今回は1泊で短かったけど、川が最高でしたー!!

今度は、デイで来たいな!!



DATE: CATEGORY:キャンプ
こんばんわ。かめあつですm(__)m

重い腰をあげ、やっとパソコンの前に到着いたしましたー!!(ー_ー)!!

やる気スイッチ・・・

ポチっとな!!

前編でキャンプ場紹介編にしたんですが、

両国橋2

こちらの炊事場の写真忘れてました・・・。

利用しませんが・・・。

今回は、1泊と言う事で到着しすぐ川へ。

川3

デイの人が沢山いましたねー

川2

この写真だとそうでもないですが、川は非常にキレイでしたねー

川が丁度カーブになっていて、そこまでは川の流れがわりとあるんですが

カーブより先は流れが緩やかになります。

川4

こちら上流側なんですが流れが強いので

川5

またしても、ピンボケですが…
川6


なかなかのスピードで急流下り?

で楽しめました~♪(*^▽^)/★*☆♪
両国橋15

両国橋11

で、このカーブしてる所が飛び込みポイントですm(__)m

私とママは、やりましたよ~

飛び込み♪(*^▽^)/★*☆♪

子供達はびびってやりませんでした~(  ̄▽ ̄)
両国橋13



川1

手前が浅く、奥が深くなってます。

飛び込みポイントはかなり深いです。

飛び込みしても全く下につきません!!
川

上流側は流れて楽しめます。

カーブの所は飛び込みで楽しめます。

下流側は流れるプールよりやや弱い位の流れで

楽しめ、もぐったり泳いだりできます。

手前は浅いので小さい子どもも楽しめますよ~♪

河原でバーベキューもできますよ~

U字溝もあるので、それでバーベキューもできますよ♪

デイの金額が安めなので、デイで楽しむのが良さげです!

川は、ほんとオススメ♪

たまたまなのかわからないけど、いわゆる川の冷たさって

あるじゃない?

わりと、緩めの冷たさだったんで非常に楽しめました!

えっと…

デイの値段なんですが~

えっと…

えっと…







そうだ!!



調べよう!!(  ̄▽ ̄)





と、言う事で







スイッチ~





オフっ!!





本日は、閉店ですm(__)m






閉店ガラガラ…





(  ̄▽ ̄)


DATE: CATEGORY:キャンプ
こんばんわ。かめあつですm(__)m

やる気スイッチ、スイッチon!!!

それでは、ボチボチキャンプレポを始めたいと思います。

えー、日付は8月の22日からの1泊。

場所は山梨県と神奈川県の県境。

の山梨県のほうでございます。

両国橋キャンプ場です。

受付2

津久井湖方面から行くと、写真のように両国橋を

渡ってすぐ左側にあります。

橋の手前が神奈川県

橋を渡ると山梨県です。

山中湖方面から行くと両国橋手前右側になります。

こちらがサイト図

サイト


A棟30畳

B棟18畳

C棟14畳

D、E棟8畳

F棟7.5畳

G棟6畳

H、I棟4.5畳です。

我が家は、E棟の8畳

両国橋4

黄色い板の左がD、右がE。

黄色い板の所は屋根が付いていて、テーブル、いすがあります。

U字溝があるのでそこでバーベキューができます。

ちなみに外灯、電源もあります。

両国橋17

こんな感じ。

両国橋18

ピンボケで申し訳ございません。

中は、電気、テーブルがあります。

両国橋19

テレビ、扇風機もあります。

で、この棚は恐らくベットではなく押入れの棚だと思われます。

ここに敷布団、毛布、枕がありました。

ちなみに、扇風機壊れてて首振らなかったよ・・・

そしてこちらは

両国橋1

こちらも若干ぼけてますが、C棟

水道がありますね。うちら、この水道使いました。

プロパンもあるし、家みたい!!

中なんですが・・・

C棟

玄関から撮ってるんですが、こりゃ家だね!

私には、家に見えるよ!

C棟1

和室が2部屋ありますねー

C棟3

ありゃー

ふつうにキッチンじゃん!

冷蔵庫もガス台もあるねー

C棟2

もしや、あそこに見えるのはふ、風呂!?

脱衣所も普通に広いね。

両国橋

これA棟

3つのドアはトイレで、左から男の小用。

真ん中が和式トイレ、右が元和式を洋式にしたトイレです。

ちなみに、バンガロー客はうちらだけでした。

シャワーはコイン式で5分200円。

風呂は一人500円。予約制です。

ここは民宿?もやっていて宿泊食堂もあります。

http://homepage2.nifty.com/yukawaya/index.html

今回のキャンプは我が家のみで、私の母初参戦でした。

おっ!!


スイッチオフ!!

ま、誠に申し訳ございません。

スイッチがオフになりましたので・・・









後程・・・。











DATE: CATEGORY:未分類
キャンプ行ってきましたよ。

今、写真取り込みましたよ。

編集めんどいねー

やる気スイッチが入り次第、レポしていきたいと思いますm(__)m

レポが更新されてない場合は、あいつやる気ねーんだな・・・

って思っててください。m(__)m

一言だけ感想。

川が良かったよ。両国橋
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。かめあつです。

昨日は、上大岡のスイーツパラダイス

にかめあつ家+義母で行ってきました。

大人1480円、子供840円でパスタ、ケーキが

食べ放題。その他、ドリンクバー、サラダバー、アイスなどありました。

制限時間は80分です。

ぱら

ケーキ

すいーつ

ケーキの種類が沢山ありましたねー

すいーつ2

子供達が一番気に入ったのはこちら

すいーつ1

えびせん・・・

せんべいが一番かい!!



↑↑↑

これを揚げるとえびせんになるんだって!!

どうしよ・・・

買おうかな・・・




ぱら1

パスタは生メンで作りたてが食べれます。

私の一番、今日一は・・・

すいーつ3

きのこのパスタ。

私、きのこ大好き!

なんですが、ママがきのこ嫌いな為食卓には一切でてきません・・・

超、うまかった!!

みんな大満足でした!!




↑↑↑
お手数ですが記事を読んだらfc2 bloglankingを

クリックお願いします


これを押していただけると私のブログのランキングが

上がるので非常に励みになります。

ポチッ!!って1回するだけなんで、お願いします。



DATE: CATEGORY:未分類
新5合目から頂上に向けてスタート!!

登山

登山1

登山2

登山5

富士宝永山火口にて昼食

登山4

頂上

頂上に着いたぞー!!

御苦労さまです。

そして下り。

下り

これは楽しいらしいです。

下り1

御苦労さんでした。

明日は、いよいよ家に帰る日です。

一回り大きくなって帰ってくるかな??


DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。かめあつです。

今日から、ぎんなん幼稚園年長総勢72名は2泊3日でサマースクールへ出発しました。

うちの長男、親のいないお泊り初なんです。

なのでここ数日ナーバスになってましたよ。

本人に聞くと、楽しみだけどドキドキしてるって。

私から見ると、楽しみ3不安7位かな。(ー_ー)!!

サマースクール

サマースクール1

サマースクール2

サマースクール5

サマースクール4

サマースクール3

まずは小田原城見学~恩賜公園で昼食。

そしてYМCA東山荘到着。

サマースクール6

スイカ割り

サマースクール7

キャンプファイヤー

キャンプファイヤー

キャンプファイヤー1

みんな元気一杯で楽しんでたようです。

いよいよ明日は、富士宝永山の登山です。

私たち親はどうしてるかな?泣いてないかな?

って不安ですががんばってきて欲しいな。





DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。かめあつです。m(__)m

今回のお題は、年とったな~です。m(__)m

久しぶりに同級生に会った時、おっさんになったな~

とか、おばさんになったな~って思う事多々あります。

子供の同級生の親が、私の同級生だったって事があるんだけど

いや~…

って事は、俺もそう思われてる感じ( ̄□ ̄;)!!

はぁ…(ノ_・,)

今日、探し物をしてる時に若い頃の写真がでてきまして

子供にパパ顔が違うって言われました…( ̄□ ̄;)!!

若い頃は、今より細いしちょっとチャラチャラしてましたから

ね~

茶髪だし、シルバーリングいくつも付けて、チョーカーして、

ピアスして、メッチャ開襟シャツだったり…( ̄∇ ̄*)ゞ

思い出してみて、今の自分を見ると

進化してるのか?

退化してるのか?

劣化してるのか?

成長してるのか?

老いているのか?


ヾ(゜0゜*)ノ?



わからんけど、



もしかして俺、年とった?


って気付いてみました…


m(__)m



気付くの遅いかしら?



(  ̄▽ ̄)





はっ!?( ̄□ ̄;)!!







認知症ヾ(゜0゜*)ノ?





さすがに、それはないか…( ̄∇ ̄*)ゞ
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。かめあつです。

来週、1泊ですがキャンプに行く事になりました。

1泊なので近場でバンガローで探していたんですが

以前から気になっていた、山梨県の道志村にある

両国橋キャンプ場に決定しました。

川は水量があるので、飛び込み可能、泳ぎ可能です

バンガローはテレビ、布団付き。

後、気になるのは我が家の車、車高が低いので擦るような

場所があるか??

そこも聞きましたよ。

問題なしですよ。

さっそく、新たな夕飯レシピのアイデアが幾つか思い浮かんでおります。

成功したらブログにてレポします。

失敗したらもちろん何事もなかったようなレポになります。

よろしく!!


DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。m(__)mかめあつですm(__)m

今日は、私の姉と子供達が我が家に泊まりにきます。

私もそうですが、ママは姉家族が嫌いなんですよね~(  ̄▽ ̄)

来る度に、イライラ…

ストレスを溜めてますよ…( ̄∇ ̄*)ゞ

しかも、ママ仕事休み。

残念ですm(__)m

さて、私21 22 23日は休みなんですが

22 23日は家族全員予定なし。

と、言う事で1泊キャンプ行くか

辻堂海浜公園のプールへ行くか悩み中。

私的には、キャンプがいいかな?と。

でも、空いてるキャンプ場あるかな~(  ̄▽ ̄)

近い、安い、楽しい。

これが今回のテーマ♪(*^▽^)/★*☆♪

まぁ、いつもそうなんだけどね…( ̄∇ ̄*)ゞ

今の所候補は2つ。

いづれも道志なんだけど、両国橋キャンプ場とオートキャンプ長又。

バンガローなんだけど、両国橋は布団付きで、川は水量があるので

飛び込み、そして泳ぐ事ができます。

長又は、2段ベット、冷蔵庫付き。そして風呂が無料。

でも、川は上流なので水量は少ないので飛び込み、泳ぎは

できないんですよね~(  ̄▽ ̄)

まぁ、空きがあるかもわからないし…

そうそう、ママが穴場的なキャンプ場見つけたんだけど

東京のあきるの市の落合キャンプ場。

川がありロケーション的にはいいです。

全体的に古い昭和な感じ。

風呂、シャワー、自販機無し…

でも、隣に立ち寄り湯があるみたいですね♪

悩ましいです。


話しは変わって、かめあつ菜園。
20130813_072040.jpg

茄子ちゃん。

水やりは朝晩やってますが、猛暑のせいか

水不足により、一部艶のない茄子が…

なので、全部採って剪定しました!!
20130813_072113.jpg

バジルですが、こちらもバッサリ切りました!!
20130813_072145.jpg

20130813_072156.jpg

朝顔。
20130813_072132.jpg

こちら、ミニトマトコーナー♪
20130813_072208.jpg

プランターも、場所も空いてるから何か植えたいん

だよな…( ̄∇ ̄*)ゞ




DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。かめあつです。

暑いですねー

この暑さ異常ですよね?エアコン効かないくらい暑い!

しかも夜も暑いし。

早く秋にならないかなー・・・

さて、8月4日は町内の盆踊りでした。

盆踊り4

こちらは焼きそば係りの叔父様達。

盆踊り

ママはフランク係り。

私は、チョコバナナシュー係り!

スイーツ男子です。

盆踊り3

仕入れ、搬入やら大変でしたねー

盆踊り1

忙しくて、全く盆踊り見なかったなー

盆踊り2

長女は太鼓叩いてましたが自分の番じゃないときはお店を手伝ってくれて

助かりましたよー

次は、24、25日がお祭りなのでそれに向けて毎晩

町内会館でお囃子の練習に子供たちは行ってます。

ママも役員なので毎晩町内会館へ。

連日、ご苦労様です。





DATE: CATEGORY:未分類
8月3日に夕涼み会(幼稚園の盆踊り)がありましたー

夕涼み

私は仕事帰りに行ったので、殆んど見れませんでした~

夕涼み2

夕涼み1

担任の先生と。

我が家は今年で最後の夕涼み会。

無事に終わりましたー!!
DATE: CATEGORY:未分類
最近、「おにいさん!!」って呼ばれると

違和感を感じる、かめあつですm(__)m


最近、朝5時台に水やりをしている私。

最近、家でズボンを履かずパンツでうろうろしている私。


これって…










日テレ?

この前、次女がパパのマネ!!って言って

パンツで寝てました…( ̄∇ ̄*)ゞ

これ、悪影響って事( ̄□ ̄;)!!

しかも、私と同じ所にズボン脱ぎ捨ててました…( ̄∇ ̄*)ゞ

そこまで同じかよ!!(  ̄▽ ̄)
DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。かめあつです。

最近、夜9時には眠くなる私。

最近、朝5時には起きてる私。

これって…


ジジイって事( ̄□ ̄;)!!
DATE: CATEGORY:未分類
最近、何かしらの行事?

と、言うかなんかバタバタしてました。

うちのママは役員なのでラジオ体操、盆踊りのお店だったり、お祭りの

お囃子だったりで忙しく

子供達も、ラジオ体操、盆踊りで太鼓たたいたり、お店手伝ったり、お囃子の

練習があったり、下の二人は短期のスイミングもあったし、長男は剣道もあるし

なんかバタバタしてます。

日曜日は盆踊りがあって、やきそば、冷奴、枝豆、フランクフルト、チョコバナナシュー、

お菓子のくじ、ヨーヨーなどやりまして事前の買い出しやらなんやら

忙しかったですねー

ほんと・・・

うちのママも毎日大変だと思いますよ。御苦労さまです。

そんな中、自慢に聞こえたらごめんなさい!

役員ママさんたちに言われたらしいんですが、

ほんと、完璧な旦那を捕まえたよねーって。

まあ、これはよく言われるんですけど今回はママがちょっと

気にしてて、どーせ私はハズレの妻ですよ。みたいな感じで

拗ねてまして・・・

そんな事ないよとは言いましたが・・・

私は、どんな態度をとればいいんだろう・・・

そう、だからやりたい事やらなきゃいけない事がたまってて

あー!!どーしよ!!

って感じ。

ゴミの収集場の問題も最近隣のおばちゃんと、どう解決?改善?しようか

相談中だし、バタバタしてて子供の勉強も中断してるし

庭も中途半端だし・・・

全てが中途半端。

実はダメダメな、かめあつなのでした・・・








DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。かめあつです。

本日は、私の愚痴ですので皆さんスルーして

ください。

ムカついたから書いてるだけなので…

今日は、幼稚園の盆踊りがありました。

私は、仕事でしたし参加する予定はありませんでした。

ただ、明日日曜日は町内の盆踊り。

私は、焼きそばを焼いたり店側の仕事があります。

長男の同じクラスの女の子の父親が私の同級生で

小5、小6、中学、高1と一緒に行ってたんです。

それ以来全く、連絡かかわる事なかったんですが

長男のクラスの親がそいつに似てるな~って

思っていたんですがどうやら本人って事がわかりました。

で、町内の盆踊りで一緒に手伝ってもらいたいな~

って思ってたんですが、なかなか伝える機会がありませんでした。

が、今日幼稚園の盆踊りに奴が来ているとママからの

情報が入り、私は仕事帰りに急いでいきました。

そして、奴に20年ぶり?

くらいに声をかけたら、久しぶりって言うだけで

子供の方に逃げようとしました!!(*`Д´)ノ!!!

なんか、久しぶりだから恥ずかしいとか、

照れ屋だからとか言う年じゃないじゃん!!

38だよ!?

私も食い下がらず、盆踊りの誘い。

すると、嫌だし忙しいしだって!

しょうがないから、じゃあまたね!!って言って

アドレス聞いたら、あいつ!!

携帯もってきてないもん!!だって!!(*`Д´)ノ!!!

マジでムカつく(*`Д´)ノ!!!

あ~、腹立つ!!(*`Д´)ノ!!!
DATE: CATEGORY:未分類
こんにちは。かめあつです。

神奈川県から山梨県へと伸びる道志。

道志にはいいキャンプ場が沢山あります。

我が家も、神之川キャンプ場、スカイバレー、花の森オートキャンピア

など利用しました。

他にも気になってるキャンプ場がちらほらあるんですよねー

私は、道志の雰囲気好きです。

その道志で先日事件がありましたねー!

キャンプ場のトイレ。女子と男子は壁を隔ててあり

天井との隙間がから女子トイレを覗いて

女性が覗かれてるのに気づき110番!!!

捕まったのが家族でキャンプに来ていた神奈川県警意の方。

神奈川県の警察の方がトイレを覗き山梨の警察の方に捕まったアホな事件。

しかも奥さんと子供と一緒にきたキャンプ中に・・・

なにやってんの??

って感じですよねー

しかも上から覗いて何が見えるんだ!!

って感じですよね??

突っ込みどころ満載ですわ。

ちなみにそのキャンプ場どこなんだろー

すごく気になる・・・
DATE: CATEGORY:未分類
おはようございます。かめあつです。m(__)m


今回のネタはゴミ出しについてです

先日も、ゴミ出しの記事を少しかきましたが

最近、ゴミ出しのマナーが非常に悪い!
(*`Д´)ノ!!!

もともと、我が家の近辺は田舎で

山だったり木が多かったんですが

ここ数年、山を崩し、木を切りどんどん新しい家がたって

きました。

それまでは、ゴミ出しはなんの問題もありませんでした。

なので、ここ数年引っ越してきた人が犯人なのかなと…

で、ゴミ出し場の状況なんですが

ゴミのかごありますよね?

あれが2つ。かごにはミドリのネットが掛かってます。

そして、かごの横に大きなミドリのネット。

これはかごに入らない場合に使うという位置付けだと

思います。

で、問題点なんですが

捨てる。し①指定日と違うゴミをだす。

②かごに入れないし、ネットにも入れない。

③かごに入れるスペースがあるのにネットのほうに
しかも軽くネットを掛ける程度。

④かごには入れずかごに寄りかかるように置きかごに掛かってる
ネットを掛ける


そもそも、なんでかごに入れるのか?

なんで、ネットを掛けるのか?



意味わかってますかね?(*`Д´)ノ!!!


この①~④の場合、みんなカラスにやられます

ネットをちょっと掛けたってカラスはメクリますよね?

小学生でもわかりますよ!!(*`Д´)ノ!!!

しかも、新しく家がたったほうにゴミ出し場があり


そこの人達は、そこに捨てなければ駄目なんですよ?

だから、ゴミ捨て場の掃除当番にも入ってない!

今朝も、ゴミがカラスにやられてました。

出勤前で忙しかったんですが、全部掃除してきました。

今回のゴミに名前が入った手紙が入ってたので

犯人はわかってます。

他にも、何人か特定してます。

あとは、対処の仕方。

皆さんの意見を下さい!






copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
