打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:未分類
仕事帰りに長女と横須賀中央で待ち合わせ

長女の買い物をモアーズでして

夕飯は、モアーズ内の壱六家でラーメンを食べました。

20140205221733e5a.jpg

醤油ラーメンの並

20140205221721259.jpg

餃子を食べました♪

やっぱり最近のラーメン屋ってさ醤油ラーメン

って言っても豚骨醤油なんだね~

結構、脂っこいんだね~

味は、ま~可もなく不可もなくって感じかな?


DATE: CATEGORY:未分類
こんばんわ。

かめあつですm(__)m






昨日は、節分。




と、言う事で。





仕事から帰宅後。





♪恵方巻き作り教室ー♪





講師はー





・・・





あたしだよ!!





長女は太巻きを

恵方巻き

正確には中巻きね


次女と長男は細巻き♪

恵方巻き1




恵方巻き2



1本食べては、巻き巻きしてー




楽しんでましたー



DATE: CATEGORY:未分類
土曜日に山梨県のあの場所へ

また、行ってきました。

じゃん!

桔梗屋


桔梗屋1

そっちの穴かよ!!

そう、桔梗屋の信玄餅の詰め放題ー

今回、土日が私もママもお休みでした。

金曜の夜の段階で土日どうする?

って話。

義母に誘いの電話をしたら行くと言うので

明朝、5時20分出発が決定!

私は、3時半に起き朝食の支度をし

5時に子供達を起こします。

私『朝だよー!起きてー!』

私『出かけるよー!』

長男が眠そうに『どこ行くの?』

私『山梨!』

そんな感じよ。

でも今回は何回目かなー??

初めての時はみんな13個から14個くらいだったかなー

前回の記録は長女と私が記録更新で20個

なので目標は20個超え!

到着が8時25分。

それほど並んでなかったなー

9時くらいに整理券が配られました。

桔梗屋3

うちらは60番から65番。

桔梗屋2

まず、長男、次女、私が入りましたが私も真剣にやってるんだけど

やっぱり二人ともできないじゃん?

結局、3人分やる感じだから・・・

疲れちゃったよー

外の気温がさ1度だったからさ、寒いから厚着してるじゃん?

もうさ、真剣にやってるからさだんだん汗かいてきちゃってさ・・・

長男のやって、次女のやって、何回も袋やぶれてさ

何回も袋交換してさ自分の番の時はさもうどうでもよくなってきちゃって・・・

桔梗屋5

こんな感じよ

桔梗屋4

記録

義母11個

ママ16個

長男17個

次女20個

私22個

長女24個

でしたー!!

記録更新ー!!

コツがあるんですが、まず袋を伸ばす。

そして建てに底面を中心に向け円になるように入れる。

10個の円です。

そして円の中心の隙間に2個。

これで一段目が12個入ります。

その上に同じことをやると24個です。


そして昼食を食べに富士吉田へ

富士吉田と言えばうどん

吉田には沢山うどん屋がありますが

今回行ったのが、『麺,s富士山』

吉田うどん3

私と義母は富士山の形のてんぷら入り。

吉田うどん1

ママはちくわの磯辺上げと油揚げ入り

吉田うどん2

長女は肉うどん

吉田うどん

ちび二人はつけうどん。

吉田のうどんは非常に腰が強いんです、

私は腰が弱いんですが・・・

こちらのお店はその中でも若干弱めな感じです。

それでも結構歯ごたえありましたねー

美味しかったですー

おなかいっぱい!!

桔梗屋6

桔梗屋7


桔梗屋8

楽しかったですー!!





copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ