打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:未分類
何を言っても、嫌な言い方する人いるよね。

話す気なくなるよね!

ホントに言い方って大切だと思うよ。
DATE: CATEGORY:未分類
以前にも、ご近所問題としてブログに書いた家。

20150928070146dfe.jpg

この家の前の道に…

20150928070145c00.jpg

ポールを立てやがった!!

数日で、こんな常態ですが…

2015092807014331b.jpg

ここまでが、うちの敷地だ!!って主張し始めました。

ここにポールを立てると、車はギリギリ。

この先は、車は通り抜けできない為

この先に住んでいる人は、ここを通るしかありません。

ここを例え救急車が通れないで、人が亡くなろうが

私は、関係ないと言っているそうです。

その為、26日に作戦会議が開かれました。

ちなみに、我が家の前の道は道の半分くらいまで

我が家の敷地なので、我が家も同じ事をすれば

車は通れません。

さぁ、どうなるかな…


DATE: CATEGORY:未分類
最近、我が家の周辺、が多いなと思ってたら

庭に、蜂の巣がありました。

足長蜂でした。

そして、違う木にはスズメ蜂が巣を作りはじめていました。

どんだけ、好かれてんだよ・・・

このままでは危険なので、長ズボンを履き、トレーナーを着、雨合羽を着、フードをかぶり、

顔から首にタオルを巻き、手袋をし完全武装!!

おじ「簡単に取れるよ。」

私「じゃあ、虫取り網で取れる感じ?」

おじ「手で引っ張れば簡単だよ。」

いやいや、危険だろ・・・

もしもの時の事を考えてないのか???

おじ「大丈夫だよ、朝だからいないよ」

私「え!?一匹もいない?」

おじ「ちょっとしかいないよ」

いるんじゃねーかよ・・・

1匹でも危険でしょーに・・・

私「こっちに飛んできたらどーすればいいの?

おじ「そんなの手で払えば平気だよ」

私「・・・。」


この人を信用していいのだろうか・・・

びびりつつも、手で取りビニールの中へ。

無事に任務完了しました。

そして、午後にイカの一夜干しを作ろうと思いイカをしましたが・・・

イカに足長蜂が・・・

蜂、イカ好きなのか・・・

タイミング悪かったな・・・

好きなら好きって言ってくれよ・・・

先に・・・

20150924073134f99.jpg

無事に完成!!

DATE: CATEGORY:未分類
連休に次女が机片付けたいって言いました。

ま、私は机の上に物が乗っているのが好きじゃないんで

常にきれいにして欲しいんですがね。

で、かごを買いに100均へ

そして、目隠しカーテンと突っ張り棒を購入。

が、カーテンの丈が長いので

201509240730554e0.jpg

下糸をセットして、上糸をセット。

20150924073054f6a.jpg

やっぱり、ミシン早いね

楽だよ

2015092407305407b.jpg

ずれないようにしないと!

201509240731335da.jpg

あ、完成写真撮るの忘れた・・・。

DATE: CATEGORY:未分類
引っ張ってる訳じゃないんてすが

なかなかブログを書けずにいるので

いい加減、完結したいと思います。

道の駅を出発し、時々止まっては…

20150916070918bc7.jpg

景色が良さげなポイントで、写真を…

20150916070916deb.jpg

2015091607100248e.jpg

20150916071003ff8.jpg

道志川を満喫していましたが、この時すでにパジェロ君非常に調子悪く・・・

アクセルを踏んでも、スピードがでず

ギヤも上がっていきません。原付レベルのスピードしか出ず・・・

後ろに車が詰まると、路肩へ・・・

帰り道、なんとか国道16号は通過しもうすぐ保土ヶ谷バイパスという時

いやーこの感じは無理っぽいな・・

横須賀に着かないかも・・・

不安でいっぱいでしたが、保土ヶ谷バイパスへ。

しかし、これは無理だわ

と思い、路肩へ・・・


この時、エンジンマーク点灯。

ここでパジェロの説明書を見る。

エンジンマーク点灯した場合、エンジンフードを明け冷やしエンジンマークが消えれば走行できる。

消えなければ走行は危険との事。

ハイ、消えませんでした。

時間は19時前だったかな?

車検証入れに記載されている、三菱の営業所に電話をして聞いて見よう!!

がお盆だからやってないだろうなと思いながら電話。

2件目の戸塚営業所がヒット!!

保険適用内でレッカーが呼べ、レンタカーが無償で借りられる事がわかり

レッカーで戸塚営業所へ。

20150916071004dc0.jpg

20150916071005835.jpg

20150916071225195.jpg

20150916071222573.jpg

レッカー車の助手席には子供達はなれないので、子供達はパジェロの中のまま。

超ー、楽しかったみたい!!

こんな事になり、ぐったりかと思いきや・・・

めったに、経験できない事ができ満足!!

そして、ディーラーでレンタカーを待っている間

飲み物ご自由にお飲みくださいと言われ・・・

20150916071228dbb.jpg

さらにテンションアップ!!

家に着いたのは、22時前。

濃い一日でした。


DATE: CATEGORY:未分類
とりあえず、道志の道の駅へ向かいました。

が道志道、まさかの渋滞

夕方からお囃子の練習があるから、夕方までには帰りたかったから若干あせり始めました。

何で渋滞してるのかと思いきや

道の駅に入る渋滞でした。

道の駅まで5分の位置にいましたが30分かかりました。

道の駅の裏は川があります。

20150916070750add.jpg

20150916070831667.jpg

2015091607075108a.jpg

こんな橋もわたりました。
2015091607083478f.jpg

20150916070832af2.jpg

癒されるなー

20150916070748e4f.jpg

2015091607074741a.jpg

川に入ったり・・・

2015091607082944b.jpg

きゅうり食べたり・・・



DATE: CATEGORY:未分類
夏休みに、行けるタイミングがあったらリフレッシュしに

自然のある場所に行きたいねって、長女と話してました。

ちょうど、お盆の時にママは仕事だったんだけど何の予定もない日があったので

行く事にしました。

当日朝

私「出掛けるから、支度して!」

長男、次女「どこに?」

私「自然のある所」

長男、次女「???」


ヴォクシーは、ママが使うので

パジェロで出発!!

道志に向かいました。

橋本を走っている時に

ん?

異変に気づき始めていました・・・

なんか、車の調子が・・・

これが事の始まりでした・・・



DATE: CATEGORY:キャンプ
9月5日(土)にデイキャンプに行ってきました。

メンバーはいつものキャンプメンバーの4家族

場所は道志の両国橋キャンプ場。

料金は大人 400円(中学生以上)
小人 300円(4歳~小学生)
幼児 100円(0歳~3歳)

IN 7:00  OUT 日没

です。

両国橋キャンプ場両国橋キャンプ場

20150907_071528.jpg

この橋の向こうからゴムボートに乗り、流れにのって

20150907_071408.jpg

20150907_071331.jpg

20150907_071440.jpg

20150907_071440.jpg

20150907_071346 (1)

この辺で上陸。

写真の奥は深く、足はとどきません。

飛び込みもできます。

昼食は各家庭で用意。

我が家はカレー。

20150907_071306.jpg

よそい方雑ですいません・・・

写真撮るつもりじゃなかったんで・・・

子供たちは、川が気に入ったみたいでずーっと遊んでました。

川遊びには最適なキャンプ場だと思います。

この日は、5時半出発でしたがわたしが忘れ物をしてしまい

結局、6時出発で8時頃到着しました。

渋滞なしですね。

忘れたものうきわなべ

さらに忘れたもの、グレープフルーツ。

前夜に一生懸命、ママが何個も皮を剥いてました。

残念・・・

帰りは16時頃出発。

圏央道を通るか、橋本経由で帰るか迷いましたが

橋本経由で帰り、19時頃到着。

橋本経由で正解でした。
DATE: CATEGORY:キャンプ
明日、土曜日にデイキャンプに行きます!!

雨じゃなければ。

場所は、神奈川の道志の両国橋キャンプ場。

川遊びをしに行くので、ゴムボートの修理を

しました。

何故なら、穴が開いてるから…

20150904072703fb0.jpg

20150904072717b94.jpg

とりあえずこれで

20150904073046a03.jpg

2、3日空気抜けなかったし大丈夫でしょう!!

って言うか、寒くないかな…

DATE: CATEGORY:キャンプ
まず、ママと長女はfuziyamaに乗るため

並びます。

どのくらいだったかな?

2時間待ちぐらい?

fuziyama

長女、びびるかな?って思ったけど楽しかったみたいです!!

その間、絶叫優先券を買うため(ディズニーでいうファストパス)並びましたが、散々並んで売り切れ。

開園直後なのに・・・

そして、非絶叫組は長男はメリーゴーランド

私もですが、男はだめですね。絶叫系は。

次女は、ウェーブスインガー

富士急2


富士急

次女は気に入って、何回も乗ってたけど長男は1回で拒否。

そして、次女はノリノリになり絶叫組

ただ、みんなすごく並ぶので1日がかりですよ

鉄骨番長



鉄骨番長

富士飛行社へ絶叫組が並びに行ったら、俺も!!

と長男。

あまったのは、私と義母・・・

2時間待ち・・・

ま、長男が空気読むとは思ってませんが・・・

で、待ってる間お茶しにお店へ。

ま、みんな楽しめてよかったよかった


copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ