打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1464位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
245位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:未分類
我が家の車ヴォクシーの話。

昨年末から、異音が鳴り始めました。

症状としては、ハンドルを切ると異音がでます。

パワステのベルトを見ましたが、異常なし。

パワステのリザーブタンクの量を見ました。

減ってませんでした。

20160222070314c2d.jpg

真ん中あたりまで入ってるのが見えますよね??

通りがかりに、整備工場に寄りました。

点検は予約必要ですよね?と言うと

今ちょっと見てみます。と言われエンジンルームをその場で開け

これは、パワステのポンプが原因ですねと。

ポンプ交換は5、6万します。

数日後。

パワステはオイルの劣化でも異音がでます。

そして調べてると、パワステのあるオイル添加剤を入れるとパワステの鳴きにかなり効果があると。

パワステオイル交換は自分でできるので、添加剤を手に入れれば良いと思い

オートバックスに電話を在庫確認をすると、販売はしてないと。

オートバックスで交換時に入れてくれるらしい。

が、やってもらうと高くつくのでどうしようか迷いました。

とりあえず、パワステオイルだけ交換しようと言うことで・・・


2016022207031299d.jpg

パワステオイルを買ってきました。

まず、リザーブタンクからオイルを抜きます。

が、ここで異変」が・・・


途中ですが、ポちっとお願いします

  ↓      ↓













オイルが出てこない・・・





なぜ???



オイルのタンクの蓋を開け、上から中を見ると・・・



え???



オイルが無い・・・


が、外から見ると・・・


20160222070314c2d.jpg

入ってるように見えるよね??

まじか・・・

これじゃあ、音がでるよね・・・

このタンクは、あくまでリザーブタンクなので全量ではありません。

とりあえず新油を入れ、循環させオイルを抜き新油を入れをくりかえし

エアー抜きをします。


そして動作確認。

異音出なくなりました。

とりあえず、オイルが急激に減ってない事を確認しました。

あとは、漏れ止め剤を入れれば問題ないと思います。

ポンプ故障じゃなくて良かった!!
DATE: CATEGORY:未分類
先日から、ダンボールで船を作ってますが・・・・


ひとまずポチっとお願いします!!

  ↓    ↓




上の部分を白テープを貼ってみた。

201602180702143a1.jpg

黄色テープで窓を。

20160218070215305.jpg

そして煙突

20160218070217261.jpg

なんか、しっくりこない・・・


DATE: CATEGORY:未分類
週末。

長男が工作がしたいと言い出しました。



その前に、ポチっとお願いします。このブログのランキングが上がるので

ご協力お願いいたします。

 ↓     ↓







参加者は長男、次女、私

相談の結果、ダンボールで船を作る事に決定。!!

船って言っても、どんな船にするのか???

ネットでダンボールの船を検索しながら、こんな感じかなー??

って言いながら作ります。

でも、小学生って道具の使い方下手だよねー・・・

だからと言って、自分がやってしまってもつまらないので

一応、やらせて出来なかったら自分がやるって感じですすめます。

ダンボールをカッターやハサミで切ったり、ガムテープでつけたり・・・

201602170658374e9.jpg

20160217065835ac0.jpg

とりあえず、表面はガムテープを貼り

色付のガムテープで色を付けてみた。

とりあえず、客船なのか?漁船なのか?

自分でも何を目指してるのかわからないまま・・・

上の二段はまだ取り付けしてない状態。

これからどうする??

窓をつける?とか言いながらここ数日、帰宅後次女とやってます。

長男は、最初ちょこっとやっただけで飽きて終わり。

長男はいつもそう。

まあ、無理やりやらせてもしょうがないからね。

さあ、この後どうするかな??
DATE: CATEGORY:未分類
先週、インフルになったかめあつです。










先週、インフルA型になりました。

基本的に、いつも体調が良くない事が多いの

ですが、我慢してます。

が、流石に我慢できず病院へ…

今回は、関節と身体中の痛み。

何よりも、頭痛が酷かった。

そして吐き気。

インフルの期間は過ぎてますが、頭痛と吐き気が

治りません。

これ、なんだろう?

長男が、早く公園でサッカーやりたいオーラを

出してるんだけど、動くと気持ち悪いので

家の前で軽くサッカーを。

早くどうにかしないと…
DATE: CATEGORY:未分類
さあ、どこ行くかなー・・・・






続き読む前に、ポチっとよろしく!

        ↓   ↓







ある日の週末。

ママの体調が悪く、子供達をどこかへ連れてってくれと・・・

次女に言うと、午後から友達と約束してると。

長女はまだ、寝てるしテスト前だし・・・

さあ、どうする??

考えろ!!俺!!

長女が起きるまで待つか??

いや、待ってたらお昼になっちゃう・・・

しかも待ってても、テスト前だから勉強するって言われたら終わりだし・・・

いつも週末は長男とサッカーをよくするんだけど、サッカーじゃ次女がつまらないしな・・・

ま、とりあえず家を出よう!!

って事で出発。

車を運転しながら考え・・・

午後からは次女は友達と遊ぶし、長女は勉強だろうから

午後から長男の相手はできるな・・・

って事で・・・・

2016020107531363b.jpg

最近、絵を描きたいって言う次女。

じゃあ、絵が描けるように写真を撮りにいこう!!

って事で、城ヶ島。

おみやげ屋さんを見ながら海へ。

お土産屋でお菓子の試食。

これ、美味しい!!

買って!!

値段を見ると、せんべい500円くらいする。

100均行けば沢山買えるじゃん!!

と、思いながらじゃあ、かえりにね!!

と、思ってもない事をいってみる・・・

日曜だというのに、お客さんはかなり少ない。

まあ、そんなに見る所ないしねー

いい散歩になりました。

午後からは、長男と公園へ行ってサッカーしましたよー

ほぼ毎週サッカーしに行ってるんだけど、たまに他の子供たちが一緒にやろー!!

って、試合をやったりもするんだけど

この前なんか2年生4人対 40歳のおっさん1人

死ぬわ・・・

でも、わかった事

小2には、まだまだ負けない事(みんなサッカーならってる子)

そして、40年も使ってる俺の電池が寿命な事・・・

電池が切れるのが早いです。



寿命といえば・・・・

我が家のパジェロ君

今月で引退が決定しましたが、来月から新しい車が来ます。

スズキだそうです。

tokioがコマーシャルやってるあれです。

色は青・・・

なんで、年寄りって原色すきなんだろう・・・・

DATE: CATEGORY:未分類
まずは、これをポちっとお願い。
     ↓       ↓       ↓
   














ある日の昼食。


ホットケーキの支度をしていると

次女が作りたい!って。

手順や注意しなければいけない事を教えながら・・・

ホットプレートだと片付けがめんどくさいですよねー?

ただ、フライパンだと火力が強いので火加減を間違えると、すぐ焦げちゃうので

それも説明しながらやりました。

201602010753143c7.jpg

丸いホットケーキに、ちょんと生地をつけたら

波平さんの一本の毛みたいだったので・・・

私「波平さんみたいだね。チョコで顔書く?」

て言ったら、皿に移してからやればいいのに・・・

201602010753162b6.jpg

いやいや・・・

これは・・・

波平さんじゃないな・・・

でも料理が楽しかったみたいで、夕飯の時も手伝ってくれました!!

昨夜も買い物から帰ってきたのが遅かったので、夕飯の支度が少なかったんだけど

ドラマを観ていた次女が、それやるからそっちやってて。って。

自ら手伝ってくれて助かりました!!

そうそう、食器を洗おうとしてると小2の長男が

皿、洗おうか?って言うんだよね。

え!?って思って・・・

だって、怒ってたわけでもないし

手伝えって言ったわけでもないからさ

だから、私「あ、お願いします・・・」って。

これも成長かね?


copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ