打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
373位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:未分類
休日の時間を無駄に使うのは、もったいないですよね。

ただ、時間が過ぎるのを待つ。

そんな時間の無駄遣いはしたくない。

色々、やる事はあるんだけど

自分に時間がなければ出来ない。

まず洗濯。ご飯を炊く。アイロンもかけなければ。



子供が暇をしていれば子供優先ですから。

まず子供の予定がわからない事には。

まず毎週末しているのが、車のエアーチェック。

左前だけエアーが減る。でも何も刺さっていない。石鹸水かけても漏れは発見できず。

仕方のないので、毎週エアーチェック&補充。

ま、自分は殆ど乗る事はありませんが。

殆ど乗る事はありませんが洗車も。今週はしなかったけどね。

そして、次女の自転車がパンクしてるとの事でパンク修理

洗面台の水漏れをなおさなきゃいけない。

掃除もしなきゃいけない。子供の相手も。

やる事はいくらでもある。

やるべき事を考えながら、こなしていても文句を言うやつもいる。

「人のこと言わんより肘垢おとせ」です。

人の文句を言っても何も生まれません。

みんなの気分が悪くなるだけです。

言った人も、言われた人も、周りの人も。

自分なり頑張っているのに、

相手の事を考えない人に、文句を言われ気分を悪くする事

みんな経験があると思います。

自分が人から何かを与えて貰いたけければ

まず、自分が相手に与えなければだめです。


自分が優しくして欲しければ、自分も相手に優しくしないと駄目。

誰かに優しくされれば、自然とその相手に優しくしてあげようって思うと思います。

簡単に言えば思いやりです。


話がそれましたが、久々の菜園。

2017032106380749e.jpg

ブロッコリーです。

とりあえず、この時期は下の庭の報が日が当たるので下に。

20170321063803302.jpg

そして次女が大好きな苺。

放置状態ですが、実が付いてきました。

20170321063759512.jpg

そらまめくんです。


そして、下の二人が行きたいと言っていた、潮干狩り

適した潮、子供達の予定がなかなかあわず

長男抜きで行ってきました。

場所は、横浜市金沢区の海の公園。

小潮で干潮が15時44分と午後でしたが、その後の予定の事もありお昼頃行きました。

その時の写真はありませんが、結構取れました。

20170321063758b5f.jpg

これはホンの一部です。

自然の中で少しは気分転換になったのかな。
DATE: CATEGORY:未分類
最近、ちゃんとした記事を書いていないのですが

余裕がでてきたら書いていこうかなと思います。

とりあえず、溜まったものをどこかで吐き出さないとやってられないので

書くので、興味のない方はスルーしてください。

先日、健康診断をしました。

レントゲンを撮りましたが肺に影がありました。

再検査の必要ありです。

影・・・

可能性はなにがあるんだろう?

とにかくストレスがハンパ無い。

ささいな言動でも感じ取る性格なので、特にストレスがたまり易い。

機嫌をすぐ態度に出す人はキツイ。

態度に出して誰に何の得がある?

マイナスでしかない。



数時間でも合間に日雇いをしてきましたが。

しょうがないよね。

動きが制限されるんだから。



昨年、車検でした。

車検というのは基本的にどこもコースがある。

一番安いのは交換部品が出ない場合。その分料金も安い。

交換部品がでればそれだけ上のコースになる。

前回の車検で安いコースの場合、次の車検では上のコースになる確率は非常に高い。

前回部品を交換していなければ、次の車検で交換部品が出る確率が高いからです。

極力費用を抑えるようにしていました。

まずブレーキパット。残量が1ミリでした。

これは換えないというわけにはいきません。

そして、走行中にでていたエンジンマークとオイルマークの警告灯。

この症状を整備士に伝えました。

私の見解と整備士の見解は同じでした。

エンジンオイルがヘドロ状になり、油圧がきいてない状態。

なのでフラッシングをせず、オイルフィルター交換とオイル交換をしました。

その結果、警告灯はでなくなりました。

そして高速道路を走行中、ブレーキを踏むとガタガタ震える症状。

これも整備士と同じ見解でした。

ブレーキディスクの歪みです。

これは交換か研磨になります。

もちろん交換がベストですがその分料金が高いので、研磨にしました。

この3点は対処しないと非常に危険なのでやらない選択肢はありません。

他にも色々進められましたが、断り最小限にくいとめました。

でも文句を言われるという理不尽さ。

俺だから最小限ですんだのに。

ストレスハンパない。



前に進むためには前を向かなくてはいけない。

いちいち気にしていたら前に進めない。

そのつど、気にしないように考え方をかえスーパーポジティブにしても

限度がある。

波のように次から次へとくる。

それを気にしないように?

無理だろ。

あきらめる?

全てを。

あきらめるのは簡単。

あきらめたら終わり。

copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ