打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ39才
ママ、私の4才下の自称ハタチ
長女、中2
次女、小4
長男、小2

の5人家族です。

キャンプの事、日常の事など
色々書いております。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


バーベキュー


タープ


ポータブル電子保温ボックス


火消し壷


水筒


高圧洗浄機


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


カセットガスストーブ


4サイドメッシュウォール


卓上コンロ


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ナチュラム


アクセス数


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
303位
アクセスランキングを見る>>

コールマンテント


DATE: CATEGORY:スポンサー広告

DATE: CATEGORY:未分類
DATE: CATEGORY:未分類
前に進むにはまず、どうするか?

まず前を見る事。

後ろばかり見ていても前に進めません。

人の意見を聞く事は大切ですが

野次、批判、の方ばから気にしていては

前に進めません。

前を見る事

信念を持つ事

前進する事。
DATE: CATEGORY:未分類
先日、器用貧乏って言われました。

意味を調べてみました。

なるほどなるほど…

長所と短所のどちらの意味合いが強いのかな…

まぁ、短所だよね…
DATE: CATEGORY:未分類
歴史の勉強を始めました。

社会って、学生時代から勉強した事なくて

最近、年をとって歴史に若干興味というか

いつか、勉強したいなとは思ってたけど

歴史好きな次女が、勉強しようって言うので

一緒に始めました。

人物を制する者は歴史を制するって…

本に書いてあったので人物から。

ノートにまとめながらね。

なかなか面白いですね。

まだ、太子と馬子の関係とかなんだけど

なんせ、知らない事ばかりだから

新鮮。

脳みそ使ってあげないとね。
DATE: CATEGORY:未分類
今年の巨人、弱いですよね。

色々と原因はあると思うけど、高橋監督の力量の問題は大きい。

就任した時のコメント。

選手を尊重して任せるってコメント聞いた時、

あ〜駄目だな。って思いました。

人の上に立った事の無いコメントだと思いましたよ。

先日は、13連敗という記録を作りました。

亀井選手は、再三のチャンスで打てず最後の最後で

サヨナラホームラン。

泣いてましたね。相当のプレッシャーなんですね。

選手は結果が出ないと、野次られボロボロに批判される。

そして、プレッシャーがかかり精神状態が弱くなり

余計に結果が出なくなる。

選手達は必死でもがいている。なんとかしなきゃって。

やはり、結果が出ない時程野次るのでは無く

批判するのでは無く、応援してあげる事が大切だと思う。

批判からは何も生まれない。

批判する人もされる人も気分が悪くなるだけ。

良くなりたければ、応援し一緒に戦う。

これが大切だなって思いました。
DATE: CATEGORY:未分類
餃子の皮で小籠包を作ってみた。
201706120614596c5.jpg

はじめてなんで、手探り状態。
201706120615014cb.jpg

こんな感じ。

最初にしては、いいでしょ

味も良かったし。

スープをゼラチンで固めて入れるんだけど

皮がもう少し大きかったら、もっと入れられたんだけどね。

次は、皮も作るかな。


copyright © 2017 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
