fc2ブログ

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計


プロフィール

かめあつ

Author:かめあつ
神奈川県横須賀市在住。
私、かめあつ
ママ、
長女、高2
次女、中1
長男、小5

の5人家族です。


ブログランキング

これ1日1回ポチっと押してください
訪問ありがとうございます。 訪問していただいたらポチっとどれでも良いので押してください。

ブロとも一覧


クロックス


扇風機


水筒


水筒


クーラースタンド


楽天


カテゴリ


月別アーカイブ


フルフラットマット


4サイドメッシュウォール


最新記事


ブロとも申請フォーム


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ナチュラム


アクセス数


DATE: CATEGORY:未分類
前回の続きです。

桔梗屋の信玄餅の詰め放題。

すっかり続きを書くのを忘れてました。

忘れないうちに書いておかなきゃって思ってて、前回書いたもんだから

書き終わった気になってしまった・・・

でも記憶が・・・

がんばって思い出しながら書いてみます。

現地に朝5時半到着

そしてその時にはコンビニの裏まで並んでいました。

7時45分に整理券を配り始め、99番でした。

で、この日の整理券は140枚でした

確か、ここまで前回書いたと。

詰め放題の開始時間は9時30分

整理券をもらうときに、この番号だと目安は何時くらいになります。って言われるんだけど

何時って言われたっけな???

10時半頃って言われたかな?

順番がつぎになると袋が配られます。

そして順番になるまで沢山入るように袋を伸ばします。

20170823002122587.jpg

こんな感じ。

写ってる人はよその人ね。

先にママと長男が。

つぎに呼ばれた時に自分と長女と次女。

長男はあきらめるのが早いので大変です。

最多記録は37個らしいです。

絶対無理です。

だいたいの人は15個前後ですね。

我が家は何回かやってるんでもう少し入れられます。

私の最高記録は30個だったかな?

長女も30個以上です。

順調に入っていても袋が切れてしまえば袋を交換しなきゃいけないので

だんだんと焦りが。

理想の詰め方は信玄餅の背を内側にして円になるように詰める。

できれば10個で円を作り、その中心に5個詰める。

これで15個。

その上に同じように入れられれば15個+15個で30個

3段目は同じようには入れるのは無理なので

なんとか押し込める感じ。

でも最後に結ばなきゃいけない。

2本で結ぶのは駄目。1本で結ばないと駄目だしされます。

これがかなり厳しい。

結び方のコツもあります。

書かないけど

出来上がったら、レジにもって行くと店員さんにチェックしてもらいOKがでれば会計。

今回、次女が頑張っていました。

1段目の円結構綺麗に入れられてました。

私のより良かったですね。

でも2段目で切れちゃったんだよね袋が・・・

で、最初から。

もうね気持ちも切れちゃうの。

根気がいるね。

長女も詰めながら話しかけてくるんだけどさ、そんな余裕ないよね正直。

今回、何個だったかな…

5人で100個クリアしたのは覚えてるだけど。

20170914063213c61.jpg

こんな感じ。

つめ放題が終わり、今回はぶどう狩りへ!

つづく
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 かめあつ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ